つぶやき | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

昨日はふたつの死がありました。


沈痛な日もあるものだと思いました。


どんな形で訪れるのかわからないその日に向かって、

人はみんなひたひたと歩みを進めているんだなぁと思いました。


そこにあるのは空しさではなく、

過去であれ今であれ未来であれ

輝く瞬間を見つめてその日に向かえるといいなぁと、

思います。


自分が生きていることで、

脈々と受け継がれていくものがあるのだとも思います。


どの生もすべてがまっとうされるものなのかもしれない。

受け止める人がそう思えるかどうかは別にして。

本人がそう思えるかも定かではないままに。


いつか来るその日には否定も肯定もなく、

ただ無に還ること。

存在が消えること。

自分についてはそう思ってるんですけどね。


とりとめもなく生について考える朝。

その日を思うのは、

逆説的な

生への積極的肯定。

・・・のつもり。