雨 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

今朝の3:45に降り出した雨。


本当に降り始める瞬間の、

ポツッ、ポツッ、

バラバラバラ・・・雨

を、たまたま耳にしたので、

枕元の時計をがしっとつかんで、

数字を読みました。


そばに寄せないと見えないからですけど。


そしたら、3:45の表示。

電波時計だから、合ってると思います。


今現在、16時間以上降り続いてます。


冬の雪の少なさで春以降のことをとっても心配していた水不足が、

昨日時点ではすでにニュースで取り上げられていました。

一日中降って、どこまで回復するのかわからないけど、

水がめの地域でたくさん降って、

救いになればいいなぁと思います。


無難な天気ねたを連ねたのは、

降り始めが3:45だったと知っていたことを

書きたかったからでした。ちゃんちゃん。


そんなの、我が家周辺だけじゃん!


・・・と、ひとり突っ込み。


日中買い物に出たら、

外気がもわん・・・としてました。

5月の雨の時の空気とも思えない蒸し暑さ。

もっと寒くないですか、この季節の雨は?


明日とあさっての週末はいい天気のようですね。


どなた様も楽しい週末をお過ごし下さいまし。