☆バジルソース・花の切り戻し☆ | なおママノート

なおママノート

日々の出来事をのんびり書きます。

2009年に乳癌になりました。手術して放射線治療して今は、無治療です。半年毎に通院してます。

2012年右の卵巣摘出しました。境界悪性でした。
2013年左の卵巣と子宮全摘しました。

2008年から嵐ファンです!嵐が潤くんが大好き☆

暑いけど湿気が少なくてカラッとしてました☀


もりもりに育ったバジルを収穫しました🌿

今年も初夏の味のバジルソースを作りました🌿
美味しく出来ました(#^.^#)

今回はオリーブオイルではなくて太白ごま油にしました❕

オリーブオイルよりもくせがないのでバジル自体の味がよくわかります❕

参考にしたレシピではチーズと塩は入れないけど私は入れちゃいました😅

材料をミキサーで混ぜるだけなのあっという間に完成😆
今回はすぐには食べないので冷凍にしました(*^^*)
パスタにして食べるの楽しみですパスタ

参考にしたレシピ



暑くて花も蒸れるのでこれからより長く咲くようにと切り戻しをしました🌼
咲いてる花を切るのはちょっと勇気がいります💦
また無事に復活しますように〜🙏

夏仕様に花を並べ替えました🌼
千日紅は暑さに強いのでこれからたくさん咲いてくれると思います🥰


今日のサンダーソニア
🏵