☆水仙まつり・海鮮丼☆ | なおママノート

なおママノート

日々の出来事をのんびり書きます。

2009年に乳癌になりました。手術して放射線治療して今は、無治療です。半年毎に通院してます。

2012年右の卵巣摘出しました。境界悪性でした。
2013年左の卵巣と子宮全摘しました。

2008年から嵐ファンです!嵐が潤くんが大好き☆

昨日下書きして寝てしまったけど😴そのまま載せます。日付けも昨日5月3日のまま😅



今日は旦那さんは仕事でした❕

お疲れ様です_(._.)_


朝に花の手入れをしていたら仲良しご近所さんに声をかけられてこの前買った花で作った寄せ植えを見せてもらいました🌻

素敵な寄せ植えでした🌺


いろいろ話しをしてたらテレビで『水仙まつり』の事を放送してた話しから急遽『水仙まつり』に行くことになりました😆


スキー場のゲレンデを約30種以上60万株のスイセンが彩ってます❕


満開は少し過ぎた感じだったけど青空に水仙が映えて綺麗でした🌼




たまに白い水仙もあります😄



桜がまだ咲いてました🌸
山だからマイナスイオンたくさん浴びたと思う(*^^*)
癒されました🥰


ランチは山なのに魚屋さんが出してるので海鮮が美味しいお店に行きました🐟
いつも混んでるから無理かなぁと思ったけどラストオーダーに近い時間だったからか駐車場が1つだけ空いてて大丈夫でした😄

私達って運がいいよね~ラッキーだよね〜(*´艸`*)

仲良しご近所さんは基本ポジティブ思考なので一緒にいると元気もらえます😆

帰る時に入り口の写真を撮ったけどもうラストオーダー過ぎたので暖簾は仕舞われてました❕


私は海鮮丼🦑

どのネタも厚くて新鮮で美味しかったです(๑´ڡ`๑)
うにも甘かった😆


仲良しご近所さんは
エビフライ定食🍤大きなエビが2本で衣は薄くエビがぷりぷりで美味しかったそうです😄


水仙まつりに行く前に仲良しご近所さんの知り合いの園芸店に寄ってから行きました❕

仲良しご近所さんが作った寄せ植えを売ってました❕
可愛いくて素敵だよね~(*^^*)
他にも何個かありました❤️



仲良しご近所さんの作った寄せ植えにも入っていて可愛いかった花苗を買いました🌻


『シレネ・ユニフローラ』多年草だからうまく育てたら来年も花が咲くみたい😄


お店の人に茹でた筍を頂きました😆筍は茹でるのが大変だからそのまま食べられるのは嬉しい😄

最初筍あるか聞かれた時に茹でるのかと思って躊躇しちゃったよ😅


また筍ご飯作ります😉



帰り道にホームセンター巡りもして花苗もたくさんみました🌻
ほんとご近所さんも私も花が大好き〜❤

急遽決まったお出かけだったけど楽しかったです(*^^*)