☆13年…☆ | なおママノート

なおママノート

日々の出来事をのんびり書きます。

2009年に乳癌になりました。手術して放射線治療して今は、無治療です。半年毎に通院してます。

2012年右の卵巣摘出しました。境界悪性でした。
2013年左の卵巣と子宮全摘しました。

2008年から嵐ファンです!嵐が潤くんが大好き☆

今日で東日本大震災から13年が経ちました。被災県に住んでいるけど内陸部なので大きな被害はありませんでした。
あの日は妹と胃癌で入院していた母の病院にお見舞いに行った帰りの車の中で地震に遭いました。
車の中はとても揺れました。揺れが強くて長くて怖くて私は騒いでハンドルに必死にしがみついていました。
妹は恐怖のあまりに声も出せなくて静かでした。


地震の後すぐに停電になりテレビは観れなかったし沿岸部が津波で大変な事になってると知ったのは夜中のラジオでした。

流れてくる情報に???最初は意味がわかりませんでした💦


翌朝の朝刊をみて瓦礫だらけの写真にこれが日本なのと驚きました😢


当たり前が当たり前じゃないと気付いたあの日の事は、忘れない…忘れられない…


今日も14時46分に黙祷しました。


『空を見て。その広い空は、僕達みんなと繋がっているよ。悲しい時、嬉しい時、空に語りかけて…心を強く。一人じゃないよ』


ファンクラブから届いた嵐5人のメッセージの中でも潤くんの書いてくれた優しい言葉は特に忘れられない😭


あれから空をよく見るようになりました☀☁☔

空は繋がっている…💜

1人じゃないよね…💙❤️💚💛💜


これからも当たり前の生活が出来る事に感謝して日々笑顔で過ごしていきたいです❕


今日私が見上げた空は雲一つない青空でした☀




地震の後に息子の小学校に迎えに行った時に雪が舞ってて寒かった…


旦那さんが水道関係の仕事なので帰って来ないと思っていたけど夜遅くに帰って来てくれてほっとした…

次の日から1ヶ月水道復旧のために休まず仕事でした。


息子は余震で何回もガタガタ揺れてるのにぐっすり眠っていて子供って凄いって思った…


停電で真っ暗だったから星空が凄く綺麗だった…


とか小さな事をいろいろと思い出してました💦


元旦に能登半島地震が起きたけど日本は大地震がどこで起きてもおかしくないから災害時の事を考えて出来る事いろいろと備えておくことは大事だなと改めて思いました。

非常食とか水とかちゃんと期限とか確かめないと😅


最後にあの日亡くなったたくさんの人たちと友達の弟くんのご冥福をお祈りします_(._.)_



Yahooの検索



 yahooで検索しました。ラインからも検索しました。

小さな支援の力が集まって大きな支援になるのは素晴らしい事だよね…長く続いてほしい