【ヤバ過ぎる?】チャップアップの効果は嘘と言う人に多い5つの理由 | あきブログ|ヤエン釣りとヘアケア(美容)

あきブログ|ヤエン釣りとヘアケア(美容)

アオリイカのヤエン釣りから薄毛の改善・美容方法まで発信しているサイトです。

あきブログ美容ライターのけいこです。 

 

チャップアップの7つのヤバ過ぎる共通点と、効果は嘘と言う人に多い5つの理由を掲載されているので是非チェックしてみて下さい。 

 

チャップアップの効果は嘘なのか? ヤバ過ぎるのか…。 

 

チャップアップが効果ないと言われる由縁はなんなのか? チャップアップの購入を検討されている人にとっては有益な情報となるはずです。

 

\最新版はこちらをチェック/

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑最新情報はコチラ↑↑

 

 

 

 チャップアップは女性も使用できる育毛剤としてソーシャルテックから発売され、テレビCMや各媒体で売れまくっている育毛剤ですよね?

 

人気を計るバロメーターとしてよく用いられるのが大手通販サイトの口コミの数です。

 

チャップアップの口コミ数をみてみると、1000件オーバーしていることからも、チャップアップが人気なのが見てとれますね。

 

ただ、そんなチャップアップの効果に異議を唱えられる男性も少なからずおられるようですね

 

実際に私も口コミをしらべてみるとこのような声がありました。

 

効果は嘘?チャップアップの口コミ検証

調べてみるとさすがに全ての口コミで効果を嘘という事はないようですが、悪い口コミがあるのも事実…。

 

ただ、私の見る限りでは3割位の人が効果ないような感じです。

育毛剤は髪の毛が生えてくるものではなく、残っている髪の毛を太く強くなるようにヘアサイクルをサポートする事が目的なので、薄毛が進行し過ぎたAGAやFAGAには効果ない・嘘となるので理解の上使用してね。

 

悪い口コミ

 

まだ届いてませんが効果ない方もいますが
ある方も多いので期待度高いです

 

旦那用ですが、旦那の頭にはほんと無駄にしか思えない。効果あるのか?ないのか?ほんとわからん。効果ないな…薄毛すぎて 。往生際が悪すぎ。商品いいのかもしれんが、旦那にはドブに捨てた金と同じ。気休めにしかならん。

 

まっっったく効果なし
金の無駄。買わない方がいい

 

さすがにヒドイ言いようですね…。

 

でもこんな悪い口コミだけではなく良い口コミの方が実際には多い印象です。

悪い口コミばかり紹介してもなんなので、いい口コミも紹介しちゃいます!

 

良い口コミ

 

今回で3回目6本使用しました。たしかに育毛の効果はあるみたいですが、髪の毛の薄い部分の効果は?

 

半年ほど夫が使用していますが、抜け毛が減ったと実感しているようです。髪が増えたと言われたと言っていたのでもう少し続けてみます。

 

商品使って6ヶ月たちました。抜け毛が全くなくなりました。
値段が高くて買うだいぶ迷いましたが薄毛が気になる方は試してみる価値あると思います

クチコミ引用元:チャップアップ楽天市場店

口コミまとめ

口コミをみていると、チャップアップの効果ない・嘘と言っている方たちの傾向が分かりました。

 

やはりあきさんがまとめておられるような感じだと思います。

 

育毛剤の効果を間違えて捉えられているようにおもいました。

 

私の肌感覚だからはっきりした事は言えないけれど、気になる人は本編のあきブログをチェックしてみて下さいね!

 

 

ここからは本編を少しだけ引用してご紹介します。

 

嘘?チャップアップの効果がヤバ過ぎるか体験!

 

チャップアップでは悪い口コミがたくさん書かれていましたが、よく読んでみると殆どは自分が使った感想ではありませんでした。

なので実際に定期コースを自分で使ってみて、効果が嘘なのか本当なのかヘアケアしてみたいと思います。

 

使用者プロフィール

性別:男性
年齢:40代
職業:会社員
頭部の状態:AGA。約1年ほど前から頭皮にカユミが出始めて頭頂部周辺が気になりだしてきた。
副作用:ミノキシジル(リアップ)やプロペシアの使用経験はあるが効果がなく使用を断念した経験の持ち主。
両親の薄毛歴:父親は頭頂部からつむじ周辺が透けている。
母は全体の髪が細くなるびまん性脱毛症。

 

 

テクスチャー

 

チャップアップのテクスチャー・香りを解説

テクスチャーに関してはとろみは一切なく、チャップアップは水のようにさらさらしていますので、1度に同じ場所にたくさんつけ過ぎると液ダレしやすいのではと感じました。

頭皮へ数プッシュし指の腹で馴染ますようにした使い方が液ダレしにくく、効果的に使用できるのではないかと思います。

 

ベタつき

 

1回の使用量は1日30プッシュ(約4㎖)がメーカー推奨されておりその通り使用しましたが、頭皮や髪にもベタつきも全く感じませんが、部分的に使用する場合や短髪の人は30プッシュすると逆に垂れてくるので使用量に関しては個人で調整する方が良いかもしてません。

同じように感じられている人が多いのも頷けます

 

ベタつきに関する口コミ

 

手軽に使いやすく、ベタつきが気にならないので良いと思います。天然由来成分が多用されているようで安心です。

※個人の感想であり効果効能を保証するものではありません

使用量に関する口コミ

 

1回の使用で30プッシュほどすると、なかなかベタベタになります。 僕は10プッシュくらいで十分な気がしました。

※個人の感想であり効果効能を保証するものではありません

 

ベタつきが酷い育毛剤もあると聞きますが、チャップアップなら髪の長い女性でも問題ないと思います。

ただ、いかにベタつきが無いと言っても同じ所に必要以上の育毛剤を塗布したり、シャンプーせず何度も使用してしまうとベタつきが出る可能性もあるのでメーカー推奨量を守って使いました。

 

内容量

内容量に関しては120ml入っていますので育毛剤としては少し多めと言えそうですが、中にはこのような口コミもあるようです。

 

内容量に関する口コミ

 

使い始めて2週間ですが、抜け毛が減ったような気がします。量が1ヶ月持たないような感じです。10%ほど増量いただきたいです。※個人の感想であり効果効能を保証するものではありません

私的にはメーカー指定の推奨量どうり使用すれば約1ヵ月間は使用できると思いますが、薄毛範囲も狭く1日の使用量もメーカー推奨目安の半分で済むなら単純計算で2ヶ月使用できると思います。

ニューモ育毛剤と比較してもチャップアップは60%増量されているので残量を気にせず使用できました。

 

香り

 

チャップアップはローエタノール仕様なのか、市販品にありがちなアルコール臭もなくて育毛剤の使用が気付かれにくいです。

香りに関してはほとんどないと言う口コミが多いですね

 

香りに関する口コミ

 

つけ心地が爽やかで気持ちいいです。香りはほとんどなくベタつかないので気持ちよく続けていけると思います。効果が出てくるのが楽しみです。

※個人の感想であり効果効能を保証するものではありません

 

ただ、あまりにも香りらしい香りがないので「チャップアップはただの水」って口コミが頭をよぎりましたが、香りがないから効果もないって事ではないようです。

 

効果的な使い方

チャップアップの効果を最大限引き出す使い方を解説します。

スプレー式でストレスなく手軽に使えるので是非試してみて下さい。

 

[timeline title="チャップアップの使い方"]
[ti label="ステップ1" title="シャンプーで頭皮の汚れを落とす"]シャンプーする男性[/ti]
[ti label="ステップ2" title="ドライヤーで頭皮をしっかり乾燥"]タオルドライしドライヤーで乾燥する[/ti]
[ti label="ステップ3" title="毎日2回、1回30プッシュ使用"]チャップアップの塗布方法[/ti]
[ti label="ステップ4" title="頭皮マッサージ"][/ti]
[ti label="ステップ4" title="1~2分馴染ましてスタイリングで完了"]ドライヤーで乾燥する[/ti]
[/timeline]

 

チャップアップが効果ない・嘘と言われる5つの理由

 

チャップアップが効果がない・嘘と言われる理由は5つあります。

 

 

    
  1. 継続的に使用できていない
  2. 1日1回の場合は夜に使う
  3. 即効果があると思っている
  4. 重度の薄毛には効果が望めない
  5. 発毛剤と勘違いしている

 

 

ひとつずつ解説するわ

 

継続的に使用できていない

チャップアップが効果ない・嘘と言われる人に共通して言えるのが継続的に使用できていない事が上げられます。

毛髪には生え変わるサイクルがあります。

この事をヘアサイクルと言いますが、男性の場合は3年から~5年、女性で4年~6年と言われてますが、軟毛化した髪の毛はこの限りではなく抜け落ちるごとに更に細い髪の毛が生え、進行が進むと産毛状になってきます。

 

乱れたヘアサイクルを改善するには相応の期間が必要なのはもとより、継続的な処置も大切です。

公式サイトでは1日30プッシュ(4ml)で約30日間使用できるとあるので使用量を守りながら毎日継続して使用する事が効果に繋げていく事になります。

また、状態が悪い場合は1日2回の使用が推奨されています。

 

1日1回の場合は夜に使う

チャップアップが効果ない噓と言われる2番目の理由としては夜に使用せず朝に使っている事が理由です。

 

人間は夜に成長をつかさどる副交感神経が優位に働き、起きている間は活動に重きが置かれるため交感神経が活発化します。ですので髪を育てる為には睡眠前にチャップアップを使用する事が一番効率的に働きます。

 

即効果あると思っている

 

チャップアップは効果ない・嘘と言っている人の多くは「使用すればすぐに効果が感じられる」と考えている人が多いようですがイラストを参照頂ければわかりますが短期間で効果が出る可能性は低いと考えられます。

チャップアップに即効性がない事は使用者の口コミをみると分かります。

 

即効性に関する口コミ

 

テキストを入力地道6ヶ月、ようやく効果が出始めました!使用感がどの育毛剤よりも良く、副作用がないことから浮気しないで使用してきましたが、ようやく実感できるレベルで発毛が始まりました!これからもよろしくお願いします!

 

商品使って6ヶ月たちました。抜け毛が全くなくなりました。
値段が高くて買うだいぶ迷いましたが薄毛が気になる方は試してみる価値あると思います

 

このように口コミをみるとチャップアップに即効性がない事が分かります。

効果を感じている人の多くは、6ヶ月以上使用されている人が殆どなので、短期間で効果が実感できると考えないようにしましょう。

 

重度の薄毛には効果が望めない

 

チャップアップは抜け毛が増えてきた人から中程度の薄毛の進行予防や発毛促進を目的とした育毛剤です。

なので完全に髪が無くなってしまっている頭皮や、毛根自体に回復力が残っていないAGAやFAGAの人が使用した場合に想定されるのが「効果ない・嘘」なのです。

AGAやFAGAの場合は頭皮改善をおこない毛周期を改善させるだけでは髪の毛は戻ってきません。

AGAやFAGAは一つの病気(男性型脱毛症・女性型脱毛症)なので医療機関での治療を受けないと効果を感じる事は難しいでしょう。

 

発毛剤と勘違いしている

チャップアップは医薬部外品の育毛剤なので育毛成分は配合されているものの発毛成分は配合されていません。

ですので死滅してしまった毛根や産毛状に短く細く退化してしまった髪の毛に使用したとしても効率的に育毛できるとは考えられません。

発毛剤と勘違いしている人がチャップアップを使うと「効果ない・嘘」となります。

直接的に髪を生やすのが良いのか?

今ある髪を太く強く育毛したいのか?

これらを特徴を踏まえればチャップアップの効果に満足できると言えるでしょう。