「女優」アレンジカバー RONA&RINO | 雪待月

雪待月

ゆうこと露菜のブログです

ゆうこです。

 

今日17日は、

露菜のお誕生日でした。

 

予定日よりも、4日早かったことを思い出します。

RINOと手料理でお祝いしました。

 

露菜には、「長生きして下さいよ」と声をかけました。

 

寒暖差が激しい毎日です。

私も体調に気をつけたいと思いますけれど、

皆様もどうぞ、

気温変化にお気をつけ下さい。

 

 

本日の動画は、

村下孝蔵「女優」アレンジカバーです。

歌は、RONA&RINOです。

 

「大安吉日」の優しさで包まれているような歌とは、

全く角度が違うものです。

 

村下孝蔵の様々な曲を、

まっすぐ、邪念なく、見つめて

歌わせて頂く過程で、

2人は思いの外、多くのことを学び始めております。

 

 

1984年12月にリリースされた「花ざかり」の収録曲です。

歌の中の歌詞に

”シャツのボタン”というくだりがあります。

若かったせいでしょうか。

本人は、その歌詞の部分が格好いいと

気に入っていたことを思い出します。