4月終了 | 川原放浪記

川原放浪記

秋田周辺の釣り記録

サクラマス釣果無しのまま連休突入しちゃったっす(汗)


そーいえば今年は釣り場への通り道の桜を見てなかった!先週久々に夕方行ったときに桜がチリ果ててるの見て気付きましたわ。


休日は夫婦別々で小中高分かれての子供の部活帯同なもんで、平日の仕事がビッチビチで、全く余裕のない生活しとりました(-_-;)



部活つーのも送迎と応援が仕事なので、空き時間は林散策が定番化してます(笑)白いコンビニ袋持って林うろついてるので「生活苦しい人だと思われてるかな?」と聞いたところ「箱ティッシュもって野○ソしよーとしてるみたい」て言われて大爆笑でしたわ。


そんなこんなでよーやく28日は時間ができたので、長男とマス釣り行くか?てな話ししてたところ、なんだか下流域の一部では治安が悪化してて危険つー話しだったもんで、迷わず海行きましたわ。



朝イチからイルカが山ほど居て、テンション上がってたのは息子だけで…結局あんまつれなかったけど、初キャプテンしてきました!

仲間と共に出たので色々と教えてもらいながらだったけど、操船はムズいってことがよーくわかりました(笑)