旧解禁日は海へ | 川原放浪記

川原放浪記

秋田周辺の釣り記録

結局5月は一度も川に立たずに終了してまいました😥

仲間が恫喝され、超危険だった為結構冷めてしまったてのが一番の要因なのかな?突き落とすだの、職場に乗り込むだの、訴えるだの…良くわからない言われ方でしたが、まぁすごいもんです(-_-;)


結局マスはゼロでおわりそうです。


つーことで6/1の旧解禁日は、シンヤを連れて男鹿沖へ



タイは釣れなかったけど、ソイ2種、カサゴ、イナダ、キジハタ等暇しない程度に釣れたんですが…

操船がホント難しく、思ったとこを通過できなくて苦戦してたもんで写真無し



魚は、部活の練習で乗船できなかった息子が捌きたいつーもんで外注したら中々うまいじゃん。


てな感じで翌2日は



地元の川向かい集落の山菜イベントつーものに嫁と参加!
山初心者なのでミズ等いろんな物の採り方聞けるのかと思ったらただのワラビ採りでしたわ(笑)
でもまぁ休憩中に保存法~いろんな話しきけたのでたのしかったっす!

つーかんじで、ゼスタのスピンスローてなやつが非常に気になるので挑戦しよーかと思います。