大阪城公園ジム・ 堺筋本町 ・谷町4丁目・北浜・天満橋近くのジム・フィットネスでございます。
マイペースで快適なダイエットの為に。運動未経験の方でも安心!HPはコチラ http://403shiomi.wix.com/fitness-training-jp
腹筋運動クランチ
クランチは一般的に知られている腹筋運動ですが、必要以上な大きな動作やスピードで行う事が多くみられますが、上腕二等筋など間接が関与している筋トレで、可動範囲がはっきりしています。しかし、腹直筋は間接に関係がないため、可動範囲がよく誤解されています。
腹直筋の効果的な可動域は実に狭く、体を起こす30度を超えるとほかの筋肉に関わってきます。つまり30℃を超えたクランチは、腹筋を割るためには全く効果がありません。
腹直筋は肋骨下部と恥骨をつなぐ縦に長い筋肉です。このため、体を起こすときは、肋骨下部を股関節に触れさせるようなイメージで行います。こうすることによって腹直筋を最大に収縮させることができます。
うまく体を起こせない人も中に入るかもしれません。しかし逆に簡単な人もいるかもしれませんが、深野調整方法があるので、こういった方法で調整すると良いでしょう。まず負荷を軽くする場合は後頭部にタオルを当てて耳の横で持ってください。
タオルで首を起こす力をサポートされるため、首に余計な力がかからずダイレクトに腹筋を鍛えられます。逆に負荷をかけるのならば、頭の脇やお腹の上に置いてある手を頭上に伸ばすと腹直筋に負荷がかかり効率がアップします。





