三菱 ミニカ
三菱 ミニカ
撮影地:和歌山県
撮影日:2009/07
車両詳細:三菱 ミニカ55バン/A105V
畑にポツンと放置されていた三菱・ミニカ55バン。屋根がひしゃげた状態で放置されていますが、これは道路拡張工事の妨げとなるために重機で無理やり移動させれれたためで初めはきちんと原型を留めていたそうです。倉庫としても役目を終えており撤去も時間の問題の状態で撮影できたのは幸運かもしれませんがもう少し早ければ・・・。
長年畑の中で主となっていたこの車両ですが、終わりは何ともあっけないものです。
野ざらしとなっていた割に欠品部品も少なく状態は良いような気もします。後ろに見えているヤツの犠牲にこの車両はなりました。
少しアングルを変えて。搭載エンジンは2G23。コンパクトなボディに550ccの二気筒エンジンが搭載されています。さぞ軽快に走るモデルだったことでしょうね。
こちら側はグラフィックアート。撮影時より随分前から描かれていたそうです。これはこれで一種の芸術。廃墟や廃車にも不思議と荒廃感が強調されるせいかマッチするので嫌いではありません。
車内。蜘蛛の巣が凄いですね。
荷室に少し物が残っていますが倉庫だったころの名残でしょう。
リアもバンパーが外れかけていますが重機で押して移動したせいでしょう。
テールランプも残存し、本当に状態の良さに驚かされます。
DELUXEのエンブレム。
ひしゃげていますが、助手席側はバイザーまで残っていました。
いつまでも、あると思うな廃車と廃墟と言われたりしますがまさにその通りだなと思わされる1台ですね。
↓いつもクリックありがとうございます。廃墟ブログランキングに参加中。皆様のクリックで当サイトの順位が決定いたします↓










