神紫月あゆです💕

歌が好き!
カラオケサークルも楽しいけど

人前で
ステージで歌いたい!

そんな方も実は多いのではないかと爆笑




正式に?ライブをしなくても

ライブハウスの
ボーカルセッションやオープンマイク
バンドカラオケ
カラオケスナック

などなど!
知らない人の前で歌えるお店はけっこうあります。




お店にいるお客さんが全員じっくり聴いてくれるわけではないけれど😅



聴いてくれないからと言って
歌ったひとが歌が下手なわけではなく

自分が歌うことしか興味ないひとも
いるから🤣




あと弾き語りのひとがほとんどというお店もあるけど
カラオケCD持参で歌えるライブハウスもかなり多い!
弾き語りのひとに引け目を感じることない!
情熱でカバーよ🤣




そこをスルーできれば
いくらでも歌う場所はあります。





ただのカラオケ会ではなく
スポットライトを浴びて
ステージでお客さんの前で歌いたい!



そういう方にはいいですよ!

高い舞台があり、すぐ叶えられる場所もあるし
こじんまりとアットホームに歌えるところは人前で歌う練習ができる!




私が行ったお店を
ざっくり分けて説明しますと





♬ライブハウス♬

①ボーカルセッション

毎週、月一回か二回などお店により様々

生演奏で歌える
バンド ピアノ ギターなど

歌う曲は限られる。レパートリーはHPで確認できるお店もあり。
楽器演奏の方によりますが、楽譜持参すればOKのところもあります。

☆JAZZや洋楽のみ
☆歌謡曲Jpopの日がある
☆ジャンルは問わない

いろいろです!


②オープンマイク

毎週 月に一、二回などお店により様々

弾き語りのひとが多い
カラオケCD持参で歌える店も多くなってきた🤣
お店のひとが伴奏してくれることも。


♬バンドカラオケ♬

最近かなり増えてきた😆

カラオケに合わせてギターなど弾いてくれる

生演奏に慣れてないひとには歌いやすいかも
音が大きい場合があるかな。

私は1回しか行ったことない😅

バンドカラオケと検索するとたくさん出てきますね。

♬カラオケスナック♬

昼カラオケは歌うお客さんのみ

夜は歌わないお客さんも多いので
多人数のまえで歌う練習にはなるけど
聴いてもらえないこともある。

ご高齢の方が多いけど
歌謡曲好きなお若いひともいるときある。


私の行ったことあるお店の記事です⬇︎

バンドで歌える店⬇️

https://ameblo.jp/4030sa/entry-12848982560.html


ピアノで歌える店⬇️

https://ameblo.jp/4030sa/entry-12849027491.html


ギターで歌える店⬇️

https://ameblo.jp/4030sa/entry-12849035572.html


カラオケ持参で歌える店⬇️

https://ameblo.jp/4030sa/entry-12849913736.html



こんな感じですおねがい

私はだいたいひとりで行くことが多いけど

初めてのひとはひとりで行くには勇気いるかもね




もう少ししたら
そういうのをサポートする講座を
作ろうと思っています^_^

衣装着て歌いたいひともね♫♬

いかがでしょうか〜




読んでくださりありがとうございました✨