今年もお世話になります。 | だが、冒険はつづく!

だが、冒険はつづく!

2014/05 BMC SLR02 Di2→2020/03 BMC SLR02 DISC Di2に乗り換えました。
オートバイレース歴12年を経てロードバイクにハマっている、とても残念な人のブログ。 
ホームコースは定光寺・グランフォンド/エンデューロレース等に時々参加しています。

所用を済ませて12時よりライドスタート、暑い日になりそう。
職場の異動でバタバタして、うっかりエントリーを忘れました。

そう毎年参戦していたツール・ド・エコパ、残念です(T T)
師匠のTさんからラインが来るまで、全く気が付きませんでした。

今日は日焼け止めを塗りました、もうそんな時期なのですね。
いつもの27号線を走るのは退屈なので、違うルートで北上。
結局遠回りになってしまいました、富岡荒井線へ合流。

善師野駅で休憩、ここまで信号以外はノンストップで。

日焼け止めを塗ってきて正解、これは完全に夏の天気です。
国道41号線の左を走る349号線、この道のワインディングが大好き。

スタートが遅かったせいで時間は14時過ぎ、テキトーに走ろう。

右クリート位置変更の違和感はなく、たぶん大丈夫だと判断。
とにかくシューズを足にフィットさせなくては、距離を走らなくては。

久しぶりの中濃大橋、ブランクがありすぎて遠くに来た感が強い。

橋を降りて木曽川右岸を東進し、リバーポートパーク美濃加茂へ。

ここでピザ&コーラでも飲んでデブ活しようと思ったのですが・・・


暑すぎて油物を食べる気力がダウン、内蔵年齢も若くはないのだ。
どちらかと言えば冷やし素麺を食べたい気分、今回はスルー。
しかしこの判断が復路で致命傷になるとは、この時予想していなかった。

パーク東にあるリバポの森へ、リバポなのにDUBBOとは?

この名称はオーストラリアにある姉妹都市ダッポから来ているらしい。

かつて森林浴という言葉が流行りましたね、私こういうの大好き(^ ^)
森の奥にはカンガルーの像があるそうで、またいずれ歩いてみたいな。

木曽川右岸からだと全景が見えない今渡ダム、新太田橋を渡ります。

左岸にダムへ伸びる道を発見したので、もう少し近づけるかも。

短めの上り坂を走って一番近くへ行ってみたら雑木林で見えない(-_-;)
思いつきで行動するとロクな目に遭わない、これにて終了でした。


お店へ行く用事があるので急いで復路へ、もう15時を回っている。

真正面からの向かい風、27号線に合流して南下していると・・・

両足の太ももに違和感、足が上がると内側がピキッとくる(゚◇゚;)
痛くはないが完全に攣りの症状、しばらくペースダウンして様子見。

暑い=発汗して体内の塩分が枯渇、ミネラル大放出サービス。
無理にでもピザを食べておけば少なくとも塩分補給にはなったはず。
予想以上に汗をかいていた、過去の失敗から学んでいない(^_^;)

途中で自販機補給したら回復、人間の体って正直に出来ている。
攣りっぽい症状は消えたので夕暮れ近づくなか、お店へ向かいました。

参加予定のグランフォンド東濃に必要な点検表の記載をお願い。
コラムにガタつきを感じるので整備してもらいました。
ブラケットカバーも新調、最近ゴムが劣化して固くなっていました。

あとは左クランクのボルトの増し締めとか、色々チェック。
時間かかるかもと言われたのでゆっくりしていたら、15分で終了。
どこかの取材なのか、カメラ持った人が店内に常駐していました。
ひょっとしてその関係かな、もう少し休憩したかったけどね(^ ^)


今回は珍しく〇林さんではなく店長自ら整備して頂きました。


最後にまだ気になる様子、ブレーキローターがほんの少しズレている?
再び整備開始、素人では気にならないレベルでズレていた模様。
1mmくらいだそうで、乗っていても全然わかりませんでした(^_^;)

プロだから当たり前?それにしても流石としか言いようがない。

天気が微妙なので2年連続DNSになるかも知れませんが・・・
グランフォンド東濃に参加される方、よろしくお願いいたします。


まさか5月からお世話になるとは思わなかった、今年もヨロシク(^o^)

走った後のガリガリ君に勝るモノなし、最高に美味しい!




総走行距離 SLR02 DISC:72km ODO:22,957km
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村