こんにちは


いつも見てくださり、ありがとうございます


さって、先輩ブロガーさんでも話題になっていたジャキジャキが付いてました


ご報告までに
{DF18D64A-05E6-4659-AAD7-D86D3AC43434:01}

ポツーン状態です

{BA614672-B3F0-4060-A3C5-67972B3CF897:01}

アフター

{2C2D8191-E0F9-484D-A57F-EC6413F4E739:01}

{6D0C8666-53CC-4A9C-9BAA-5AD6002BD1F5:01}

{EE08D08B-ADA0-4591-8095-A7986823150F:01}

ザ・勝手口ドアになりました

無い方がスマートで良かったなぁ…


でも、ピロ家は道路に背を向けて建ててるから勝手口もフル活用


防犯はしっかりしないとね


{C71BC09E-61A5-4F6E-825C-84B4AF03C9A5:01}

小さくて可愛いい土間


あっ、床見えてますね


ピロ家のメインは、


プライムウッドのチークです
こんにちは



さて第2弾!施主支給の物


前もチラッとお話ししたキッチン水栓


前は養生シートやプチプチが巻きついてましたが、ここ数日の間に全て剥がされてました


現在状況!ピロ家はクリーニング中です


話は戻りまして、キッチン水栓
KVKのKM708GCLです。

{7F226690-D349-41E6-9A41-0166A21914D5:01}

{96C2C228-81D0-4324-8448-BFC8D8C76C89:01}

{94EC7968-5342-4A48-BE84-386D2792F7B3:01}


なぜこれにしたか…


理由は単純


現在のセキスイハイムのおうちで使っているからです


正直せっかくだし、違う物でもと迷いましたが、


慣れてるし、不自由してないし、使いやすいし、で同じ物になりました


ちなみに、お義父さん世帯のキッチン水栓シンクはまるっきり同じです
{3CA99711-7160-476C-A9A4-0338E7C26C90:01}

ってか、水切り網一つはピロのなんだけど
お義父さん世帯は浄水器付いてます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
こんにちは


いつも見てくださり、ありがとうございます


さて、持って行く物


ピロは4年前にセキスイハイムで建てたばかりなので、持って行きたい物が沢山ありました


なんなら、家ごと持ってきたい


それは無理でも設備はほとんど持って行けるんじゃないかと思ってました


しかし、打ち合わせが進むにつれて、トイレって無理じゃない引っ越し当日に取り外して、当日に取り付ける…


住林さん、ん~~難しいです


だよね


キッチンも無理、お風呂も無理、そう考えたら築4年なのに ほとんど持っていけないという事実


最終的に残ったのが、エアコンと照明のみ


しかしエアコン4年前の物なのに、もう廃番です


正直 住林さんは既存のエアコン取り外し&取り付け費を考えると、


新品付けてもそんなに値段変わらないですよ!

と言われました。


が、もったいないですよね~~まだ使えるし


なので、6台全部持って行く事にしました
{B7D18A15-73DA-4A34-BE50-2D80913E321F:01}

そして、6台全部取り外してもらいました

{2F5D0F6B-A66F-40FC-8821-E186B329B4DF:01}

跡が~~  ばっちぃよ~~


でもこの時期で良かった


エアコン無しでも大丈夫な季節


エアコンは新築に付けるのでクリーニングも頼みました

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ