こんにちは


いつも見て下さり、ありがとうございます


昨日の午前中に引越し屋さんが見積もりに来ました
{40BC0B14-5F42-443A-8B36-09FF904B6C25:01}



と言っても、ピロ家は立退きなので、全て相手側持ちです

{3A47563C-9608-442C-A7C9-0099A83226FF:01}


業者も指定で、浜名梱包引越しセンターです地元の引越し屋さん



いくらになったかは分かりませんが、相当な金額でしょう


2世帯➕おおばぁちゃんの家ですから



トラック2台が何回か往復するそうです



いよいよ忙しくなってきました




こんにちは


今日は自己紹介


うちには住友林業に相応しくない怪獣がいます

はい、1匹、2匹
{EEAF480D-5304-4F75-A0B3-01A808247E12:01}




そして3匹
{85E9351B-5314-4CFC-8089-5841E5B48EF1:01}

あっ、ピカチュウじゃなくて、その横です


{60F5E6D7-56C4-4F50-A22F-D3868DE1295A:01}

{9684A024-E191-43E1-8019-645A87321E6C:01}

この子、住友林業のおうちが着工してからやむを得ない事情でピロ家にやってきました


現在推定7カ月。拾ったのは6月で推定2カ月の頃です。


ピロは猫好きなのですが、飼うからには無責任な事は出来ないので、心と懐に余裕ができたら(老後?)に飼おうと思ってました


しかーし、6月の大雨の翌日、側溝を覗いてる中学生たち。


ほっとけば良かったのですが、ピロ家の横の側溝だったので声を掛けてしまい


まぁ、ご想像通り仔猫が側溝に落ちてました。それが、この猫。


側溝から救助したのは良いのですが、中学生たちみんな飼えない


仕方なくピロ家に、日に日に弱っていき、これも寿命?運命?とか思ったりもしたのですが、一応病院に行き3日間の通院も虚しく更に弱っていきました。


もう。お金に余裕無いし、これで最後!と決めて相方が病院に連れていったら、


相方が、「猫が…」



「入院した!」





私はとっさに、


「1泊いくらなん?」


最低ですよね


でもホント何日入院するかわからなくて



みなさんだったらどうすんのかなぁ~~って


結局1泊3000円~4000円て言われました。


そして待てど暮らせど電話が、来ない。


病院に面会に行くのですが、獣医さん毎回あと2~3日です。(お空に行く方です)
肺炎で水がたまってました

当時の写真です酸素室です。
{F6683E42-B92C-4332-9E39-CEC297F38FE7:01}


あと2~3日が大分過ぎた、10日目、



獣医さん「退院できそうです


えっ?

いやいや、嬉しいんだけど
複雑な思い。


はい、退院直後の猫です
{0FC975D4-EBEA-453F-B5DB-4E5902046663:01}

トータル10諭吉は飛んで行きました。



で、10諭吉も払ったのに誰かに飼ってもらうなんてとは、あまり思ってませんが

生死を彷徨った仔猫ちゃん。片肺が駄目?弱くなってるので今後も病院通いが増えると思います!と言われました。


きっと、そんな仔猫誰も貰ってくれないだろーなーと思い、

ピロ家にやってきました


いやぁ長いストーリー(笑)


そんな猫(チャコちゃん)病院におとなしい猫になりますよ❗️ってお墨付きもらったのに…



毎晩、運動会です




こんにちは



今日は予定表を見ると竣工だそうです



竣工立会は29日なのですが




さて、玄関に貼紙が、
{A3CC1C52-F253-4BF4-A83E-20D48B34B7FA:01}

クリーニングが終わりました



そして、玄関脇の格子が取り付けられていました


ビフォア
{79CBC5D3-C140-4887-A4F1-2183057B49CA:01}


アフター
{2F740A94-E017-401C-A2CD-A5587C367D86:01}



ビフォア
{BA0B0A62-7090-4368-956E-0B4EEDBF08FA:01}



アフター
{9343D641-5CAB-47A7-BDE5-8A2B6189729A:01}

{BB7CA1CC-6702-4314-BB03-B9A556C19630:01}

{7EE34D95-0224-44BB-BA29-A9F09C6DB235:01}

この格子、住友林業に決める前の打合せから設計図に描かれており、最終図面まで仕分けされず残ってました



お義父さん的には最初から図面にあったので、増やした感覚にはなって無いのかな