こんにちは


はぁ、ど~~しよ。


今日お引越しなのに、全然荷作り間に合わない


のにブログ更新してるピロです


まぁ、車で5分なので万が一間に合わなかったら、大型家具、家電だけお願いして小物は自分で運ぼうと思ってます


だからダメなんですよね~~自分で運べる距離だから、やる気が起きない


さて、もう1つ荷作りが進まなかった理由が家具です


あの魔物が住んでるインテリアフェアで購入した物です



ピロ一家魔物に負けました



では魔物に負けて(相方が)購入した、
マルニ木工さんの1人用ソファ

{A25928F1-CE44-440D-A34B-D8487ADA8DA4:01}


私、35年間ソファ無しの生活をしていたので、ソファ大反対でした


でもイエスまんの相方くんが、珍しく1歩も引かなかったので、しぶしぶ


ピロ家からしたら、めっちゃ高かったガーン


半額自分の通帳(相方君の隠し財産)から出すなら良いよと言って決着がつきました
{053176AB-FA72-4E8A-8D43-4EB4D5CE0CC0:01}

{872D89E8-4B08-45A6-83F9-E2263EFD48BC:01}

1人用なのにめっちゃ存在感


しかもオットマン ← 私今回ので初めて知った名前これもデカイ


まぁ、でもカッコイイ~~座り心地も良くて、子供なら2人座れそう
チークの床に合ってるし


末長く大事にしていこうと思います




猫対策を



さて、8時半から引越しです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
こんにちは



今日はLDKをご披露~~



うち、ここ紹介したらもうweb内覧おしまいなんじゃ無い



ってくらいのおうちです

では、窓の外からパチリ📷
{31E7505D-ED92-423E-8948-F7B84534DC72:01}

もう勝手口まで見渡せます

床はエクセレントチーク…
が良かったけど、プライムウッドのチークです床暖対応だけど床暖無し


なぜなら、浜松は温暖でそこまで床暖が必要無いと思ったからです



そして、階段からパチリ📷
{19B9EEC0-D486-49C5-BA1F-BA8BB078DE13:01}

ワックス前です!
日の光によってプライムウッドチークが様々な色に写りますが、どれも本当の色味です



ワックス(フロアマニキュア)後です
{FC63A956-9DA3-4224-8F8B-6B233A91DE17:01}

ちょっと艶がありますね、
でもツルツルして無くて滑るという事はありませんでした


そして、ピロがインテリアさんにオススメされて一目惚れした、照明
{B7D3C1CD-0D9E-47B1-927D-B7CDE4710F03:01}

ルイスポールセンのDoo-wopです


可愛い~~(自己満足)
 家宝にします


{764BD64B-8F7D-4C72-BFA6-819E1DC93A3F:01}


この3色選ぶのに凄い時間かかって、しかも打ち合わせ後に水色と黒を変更しました
{2620016D-E637-4579-A454-1E8DD0486D34:01}



3色の中で1番好きなのは赤です

{2A0AB31D-C313-42FB-BA51-C43D7F62EBCB:01}




そして、前も、ご紹介した…なんだっけ、名前が出てこないのですが、
無垢の杉の壁です
{77ED248F-1EE1-4B46-B0B5-226980DB0D1C:01}


おまけ
{40F25304-AC0E-405F-BD22-109C87E3018F:01}

猫引っ掻き対策、爪研ぎです



爪研ぎもっと必要かなぁ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
こんにちは



内覧会、昨日の引渡しを終えてクタクタのピロです


そろそろ、Web内覧をしないと今後やれなさそう…


毎回言葉数少なくてすみませんが、品番など聞いて下さればお答えしますので



はい玄関       

{E09761D7-47BE-4DE5-A4D3-5D58CBD001D4:01}


汚い


悲惨な状況のため、内覧会の時の養生シートをそのままにしてあります


早く外構をなんとかせねば



外からガチャっと開けるとこんな感じです

{DD66CA0A-7D28-48C3-854E-CDA97918845B:01}


光を取りたかったので、このやつ何て言うんでしょ~
この半透明のが付いてる窓を選びました


何気に提案工事です


{B3686C22-B0ED-40B8-A640-1044543429AD:01}


そして、インターフォンは2世帯用のインターフォンです。


親世代・子世帯どちらで鳴らしても、両方で取れると言う優れものです


どちらかが留守の時、重宝しそうです



そして、玄関収納


シューズクロークは広さが取れず断念

{8AF57B13-8063-42B6-9750-C33FF1EEBC40:01}

トールタイプを1つと、標準のを2つ



床は、


玄関だけエクセレントチークです

{431D018A-6D26-444E-A1A5-03EB875063D2:01}

リビング全体エクセレントチークが良かったのですが、


予算が…


なので、玄関だけでも良いですかと設計士さんに聞くと、


「素敵だと思いますよ(^-^)」


と、言って下さったので、採用しました



そしてエクセレントチークとプライムウッドチークの比較
{C51BB488-9BED-4380-834A-62D802DD1CBF:01}

わかります  わかりますよね~


天井にはハーモシーリング

{5D5702EC-7911-4E87-B86A-29FC9CF880D7:01}



こんな感じの玄関です

{6904A904-A09C-4664-9627-9BE6D31042A7:01}



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ