こんにちは


お久しぶりです
子供が立て続けに体調を崩し、ヘトヘトな毎日を過ごしてたピロです


下の子は酸素の値が92と低くなり、点滴
{DE5A1C40-5522-44C9-AF5F-9AF32ED6E421:01}


上の子は39度3分の高熱
{79C238F6-E9FE-433C-BCDC-912C2676A38C:01}


まぁ、本来のんびりブログにしようと思ってたので、これ位が良いのかな


さて、本題


ピロ家にも保険屋さんが説明にみえました先輩ブロガーさんが詳しく解説してくださっていたので、すぐ理解できました
感謝感謝です

{153A8298-3080-4F1C-8424-0EF58893DB11:01}




ようは、値上げですよね



最近災害多いですもんね、一応ピロも結婚する前ですが、東海豪雨の被害にあってます下半身 水に浸かりながら帰宅しました


ピロ家の見積もりですが…
{BDC517EA-D1C4-477B-8118-BCA84836AEA3:01}

  こんな感じです


大金がぁ~~~~~~



でも、ここが2世帯の強みですよね



折半か払って貰えそうです




こんにちは


いつも見て下さりありがとうございます


今日は解体まで残すとこ1ヶ月半となった、築4年の我が家を少しだけ紹介します


前にも書きましたが、ピロ家は立退きになり、ほぼ強制的に立退きになりました
道路拡張とかでは無く、大きな会社の工場が移転してきます


超有名な会社です名前は変わってしまいましたが、ピロ家の新しいおうちにもそのメーカーのキッチンが取り付けられます



立ち退くのは合計で6軒(そのうち3軒は農家でみんな3000坪ほど持ってます!ピロ家もです。)


そして築4年が、うちともう1軒ありますまた偶然な事に、その1軒もハイムさんです


で、その1軒もハイムさんにしませんでした


そのハイムさんです
{58456B79-0A56-42AD-B040-3089052C1879:01}

玄関です!玄関は共同です
{A1EC8FE8-6264-458C-8280-959BE11AF791:01}


あとわずかなので、思い出の写真を貼ってます昼間はとても明るい玄関です
{00AB0E2E-B3EF-4653-B274-516E4C00600F:01}


玄関開けると、すぐ階段です
階段上がるとピロ世帯です
{4CFE00BA-19A1-49BD-8841-F4E0351C4DD8:01}


{3744A189-5307-490E-9029-D113B29D3AE0:01}


階段は幅を広げたぐらいで、あとは全て標準です(^ ^)

とりあえず今日はここまでにします!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
こんばんは


いつも見て下さりありがとうございます


今日久しぶりに中に入りました


そしたら、お義父さん世帯の玄関ホール&リビングダイニングの床が貼られてました


クリです
{94B77BEC-C4DD-43D1-86A3-51F24CF847C7:01}

 
{B8A4C8B7-3780-4053-B3F8-5E0DCC34DAD9:01}


子供達も連れて行ったため、ゆっくり見てられず自分たちの床を撮り忘れました




お義父さん世帯のお風呂です
{EF6B94B6-6177-4A7C-A20A-049A21856AE0:01}

リクシルのお風呂です
確か、提案工事一切無しの標準だったと思います


お義父さんは基本、標準にしたがります
その結果、私たちもあまりグレードを上げずらくなります


まぁ、でも、コソコソとバレない程度にグレードを上げてるピロです