明日から晴れる? | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

もう毎日お天気の話しばかりで他に話題はないのか、と自分につっこみたくなります。


今朝もバケツをひっくり返したような雨🌧️(ちょっと大袈裟?)


今日引き落としのクレジット口座があったのをすっかり忘れていて、銀行に行きたくてもこの雨では、、、と二の足を踏んでいたら、ちょっとおさまったので鍋の火を消して行ってきました。


やはり同じようにこのタイミングでATMに来たであろう人がチラホラ。


予報では明日からしばらくお天気のようなので、雨を理由にしばらく洗濯していなかったものも洗濯せねば(布団カバーとかね)☀️🧺


いやでも今度は暑くて動きたくなくなるかもえーん


きのう予想通り6月のハングル検定の結果が郵送されて来ました。


点数も予想通りのリスニング2問まちがいの96点。


5級が75点での合格だったからずいぶん進歩したなあ真顔


11月には堂々と3級受験ができそうです。


去年11月に5級を受けたとき、別の階で3級のテストをしていて、3級が受けられるなんてどんな人だろうと憧れたのをすごく覚えています。


自分がその仲間入りできるなんてあんぐり

いやでも60半ばのおばさんなんて、きっとたった一人で浮くだろうな悲しい


まあ受けるだけでなく受からないと意味ないですけどね。

受かるための努力はしていこうと思います。真顔