案外普段と変わらない? | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

昨夜の地震、怖かったですね。


何が怖いかって、あのスマホからの警報音ガーン


たまたま手に持っていた時だったのですが驚いて落としてしまいました。


こういう時一人だと心細く感じるのでしょうね。


きのうは急に思い立って、ダメもとで娘に一泊旅行を提案してみたら、即OK🙆‍♀️


予想外!

独身でヒマな三女です。


せっかくだから長女次女も誘ってみようとしたら、長女は仕事が入っていて難しい、次女は「行きたい!」とこれまた即OK🙆‍♀️


ゴールデンウィーク中なので、新幹線の指定席が取れるか気にしながら、無事予約を終えました。


なんともノリのいい娘たちです。


長いゴールデンウィーク中に一泊旅行というスパイスが加わりました。


娘たちとだと話がトントンと進んでホントにラクニコニコ


誘った手前お金もこっちが出すと言っているのに、「大丈夫」と譲らないし、場所にも文句はつけないし。

急だったのでホテルもJTBのサイトからそこまで高くないところを適当に選びました。


3人の中間点、関西で落ち合う予定です。


目下一人暮らしを満喫中ですが、案外何も手につかない泣き笑い


結局上京の際持っていくおかずの下ごしらえをしたり、洗濯も向こうではしないつもりなので、着替えやら孫リクエストの名探偵コナンの漫画(夫が買い込んでいる)を詰めたら、機内持ち込み大丈夫だろうかと心配になったり。

(ピーチで往復15000円!でも荷物預けると3000円くらいかかるんですよね、LCCは安いけど心臓に悪いわ)


家族がらみの行事はやはり気持ちが安まる時がありません。


災害に巻き込まれず楽しめるだけでありがたいか。


韓国語の勉強もしばらくできないから今のうちにやれることはやっておこうとすると、結局いつもの日常と変わらない一日。


でも布団も万年床、お風呂ももったいないからシャワーのみ、そしてトイレ掃除不要キメてる


やはりかなりラクしてますねてへぺろ