ピノキオと華麗なる遺産 | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

4月になりました。

自分にも家族にも何も関係ないのに、新生活を送る人たちは緊張しているだろうな、と思いを寄せてしまいます。


もうそれほど寒い日はないだろうと、暖房器具を片付け、自室のこたつも何日か前に撤去しました。


片付けたといっても、他の使っていない部屋に移動しただけ。

結局今年も灯油が余ってしまったショボーン


日課の勉強をこなし、おかずの下ごしらえもほぼ完了。


おかずを作っても作ってもすぐなくなるのは気のせいでしょうか。


夫と二人だけなのになんでこんなに食費がかかるのだろう。


一つには夫が夜はごはんを食べず、晩酌だけをするので、私が食べる分と夫の分は約1:2くらいです。

(私はその分お菓子を食べるけどネ)


作っても作っても全部無くなっている。

子どもの分を作っていたときの方がよっぽどラクチーン


最近Unextで韓国ドラマを見始めました。


「ピノキオ」



と「華麗なる遺産」





華麗なる〜 は、以前一度見ようとして途中で辞めてしまったのですが、今回見て見ると面白そうニコニコ


ピノキオも期待できそうです。


とは言っても最近完走するドラマが少ないのでどうなるかわかりませんが。


「シャーロック」は見続けていますが、おもしろい目がハート


展開が早いので1回目ではよくわからなくて2回見て納得したりしていますが、推理そのものより、シャーロックとワトソンのやり取りが超絶ツボです。


ホントに名コンビニヤニヤ


ロンドンの風景が出てくると行ってみたくなりますが、円安だし、遠いし、食べ物おいしくないっていうし、まあ、ドラマでいいとこだけ見て満足していようっと。


きのう痛かった左肩左首もだいぶ良くなりました。

通常の肩こりレベルに戻った感じ泣き笑い