久しぶりに映画でも | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

きのうから目が少し痒いえーん


ノドの奥もムズムズ不安


花粉症40年以上のベテランだから、花粉が飛び始めているのがすぐわかります。


でもこんなもんじゃないよ。


ピーク時には、ティッシュが手放せないだけでなく、身体全体がだるくなって2〜3週間死んでいます。


毎年「我慢」の2文字で耐えていたけど、今年は薬をうまく使おうと思います。


今気になっているのがこの映画



ヨジングの久しぶりの映画。


ヨジングは、ドラマ「怪物」で初めてみて、演技力に衝撃を受けました。


20代後半くらいかなと思っていたら当時まだハタチそこそこ。


以来すっかりファンです。


「推し」というのとは違うけど、出演ドラマはほぼ欠かさず見ています。


特に時代劇が秀逸。


こちらでは普段あまり行かない映画館でしかやっていないようですが、出不精解消のため、久しぶりに映画を見に行こうと思います。


花粉が本格的になったら外に出る気が起きないものね。


スター花スター花スター花


今日もテジカルビチム



カルディの唐辛子粉が売り切れで、手持ちのヤンニョムにちょこちょこ追加して作りました。


唐辛子粉、しょっちゅう売り切れなのよね〜。

粗挽きはあるんだけど。


「Eye love you 」で、韓国料理がますますブームになってるのかしらキョロキョロ


忘れずカルディをチェックせねば指差し