忘れものばかり | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。

今日は朝イチで歯医者。


マンションの目の前なのでチョーラクチンです。


定期的なクリーニングが終わって、外へ出たついでに、もうすぐ引き落としのある口座への入金をし、スーパーの産直野菜コーナーを覗いてみました。


それほど目ぼしいものはなかったものの、桜餅が見切り品で安くなっていたのでつい手が・・・


トマトと桜餅だけ買って帰宅しました。


今日はキムチを漬けようと思って、朝から白菜を塩漬けしていたのですが、塩がほとんどなくなったんだったびっくり


また出る気にはならず、韓国語の勉強を少しして、お昼ごはんまで中途半端に時間があるから、無くなりかけていた灯油を買ってついでに塩も買ってこようとまた外出。


無事灯油と塩を買ってきて、やれやれとまだお昼ごはんには早かったので夕食の下ごしらえを始めました。


今日は先日下ごしらえをしておいたヒレカツを揚げようと思っていたのですが、そういえば油がほとんどないんだった。


ガビーンえーん


また出る気には到底ならず、わずかな油で揚げることにします。


今日からブログのテーマを設定することにしました。


テーマに沿って書いてゆけばタイトルにも困らないという・・・


早く気づけよポーン