ゴリラ | しろくろのブログ

しろくろのブログ

いちにちいちにち

写真を撮っていないので4年前の写真を載せてみました。

 

 

山極寿一著”ゴリラからの警告「人間社会、ここがおかしい」”

 

の中のゴリラの生態が興味深かったので

 

同じ著者の「動物たちはなにをしゃべっているのか」

 

「ゴリラ」「森の巨人の知られざる素顔」「アフリカの豊かな自然と知恵」

 

なども読みたいと思います。

 

 

”ゴリラからの警告”より

 

驚いたことに、これらの動物たちは激しい敵意を抱いていても

 

いつしか人間を受け入れてくれる。それは野生の動物たちが

 

異種の動物と共存していこうとする心を持っていることを示している。

 

 

 

今日は美容院へ行ってすっきりショートヘアになりました。

 

夕方まで雨で涼しくて過ごしやすかった。

 

雨は止んだけれど草取りに行く気持ちになれずさぼります(;^ω^)