紫陽花同盟第三回企画「よひらの君に魅せられて」 | しろくろのブログ

しろくろのブログ

いちにちいちにち

今年もNon*さんの企画に参加させていただきます。

 

我が家の庭のアジサイです。

 

 

 

今日は曇っていて

 

午後から庭の草取りに励みました。

 

 

 

汗をかくことなくできて

 

とてもはかどりました。

 

だけど家にあがって着替えたところで

 

何か虫にお腹を4か所ぐらい刺されて

 

チクチク痛い(T_T)蜂ではないけれど。

 

キンカンを塗りまくり・・・

 

ツル植物(雑草)も伸び放題で樹に絡みつき

 

これを取るとき蜂の巣があると

 

怖いから憂鬱。

 

もう何回も刺されていて

 

だんだん腫れがひどく出るようになっているから

 

アナフィラキシー症状が出ないか不安なので

 

刺されないように気をつけなくっちゃ(◎_◎;)

 

 

 

夏から秋の我が家の庭は

 

危険がいっぱい。

 

(もっとこまめにお手入れしていればいいのだけれど)

 

 

 

Non*さん、今年も企画してくださってありがとう!