手続きできるかな | しろくろのブログ

しろくろのブログ

いちにちいちにち

ほんとに載せる写真がなくなったわ~~あせる

 

 

今日は曇りの時が多くて

 

庭の草取りがはかどりました^^

 

まだまだ終わらないけれど・・・・

 

 

 

私はアクサ生命保険に入っているのだけれど

 

いろんな手続きをネット上でするようになり

 

届く郵便物にも会社の電話番号は書かれておらず

 

私が死んだら夫はちゃんと手続きができるかしら、と不安になり

 

検索してカスタマーサービスセンターの電話番号を

 

メモして証書と一緒にしておいた。

 

いまならまだ大丈夫だろうけれど

 

80歳以上になってた時、それこそ手続きできるのかしらん。

 

高齢者には昔のように年に一度でも担当者が

 

「お変わりないですか?」と声をかけてくれるといいのにな。