今日(27日)のツバメ④ | しろくろのブログ

しろくろのブログ

いちにちいちにち

③からの続きです。

 

まだまだエサをねだる子ツバメ達。

 

親ツバメが今までと同様に

 

エサを持ってきたように見えましたが

 

 

 

 

 

 

子ツバメの上をアタックして通り過ぎた模様

(子ツバメがびっくり目になってるわ)

 

 

 

バランスを崩した子ツバメ。

 

その後、親ツバメはUターンして

 

右側の子ツバメもアタックしたみたい。

 

 

 

子ツバメは懸垂状態に・・・・

 

 

 

持ち直そうとしている子ツバメ。

 

そこに

 

 

そこに親ツバメが乗ってきて

 

私には落とそうとしているように見えました。

 

 

全体重かけています。

 

子ツバメは踏ん張っています。

 

 

親ツバメが離れました。

 

 

 

子ツバメ、だらーん。

 

 

 

翼を使って

 

 

 

うんしょっと持ち直しそう。

 

 

 

根性ある子ツバメです(^◇^)

 

そこにまた親ツバメがきて隣にとまりました。

 

 

ちょっと緊張した面持ちの子ツバメ達にみえます。

 

もちろん、エサの催促なんてしません。

 

 

さてこの後、親ツバメは何をしたのでしょうか?

 

今日の子ツバメ⑤に続く・・・

 

 

 

 

実らなかったカボチャのトレーの回収をしました。

 

やっと終了。

 

トレーの回収だけで12時間ぐらいかかっている(;・∀・)

 

今年はたくさん実がついたと思っていたけれど

 

ここにきて1000個ぐらい落ちちゃった(T_T)