今日(27日)のツバメ③ | しろくろのブログ

しろくろのブログ

いちにちいちにち

毎年の観察ポイントの電線にとまりました。

 

雨が少し降ってきました。

 

 

 

子ツバメってエサをねだるとき以外で

 

こうして時々お口をパカッと開けますよね。

 

ヒナの口から大人の嘴へと変わるのに

 

むずむずするのかしら?( *´艸`)

 

 

ここでもご飯をたくさんもらいます。

 

大きくお口をあけて。

 

 

もらえなかった方の子ツバメの

 

半開きのお口がかわいい・・・

 

 

 

大きかったね・・・

 

 

明日は今日のツバメ④として

 

”愛のムチ?”編を載せますね(^^)/

 

私は初めて見た親ツバメの行動でした。

 

 

 

昨日の夕方の雨風は

 

私がミィちゃんのご飯やりに外に出たとき

 

傘の骨が2本風で曲がってしまったほど強かった。

 

今日はいい天気だけれど

 

家の周りでツバメの姿をほとんど見ません。

 

さきほど電線に1羽とまっていただけです。

 

無事でいればいいのだけれど。

 

 

 

風雨でカボチャの葉が横倒しになっているかと

 

心配でしたが一部分以外は大丈夫でした。

 

トウモロコシはだいぶ傾きました(´゚д゚`)