みなさん こんにちは!

アンプティサッカー選手をしている

サイボーグ谷口正典です。

 

今日は成人の日ですね。

成人されたみなさん

おめでとうございます

 

車を運転する機会も増えると思います

交通事故にはくれぐれも気をつけてください

 

さて写真のアンプティサッカーについて

別名、切断者サッカーともいい

障害者サッカーの一つです。

 

実は、アンプティサッカーをしている

この左足にも障がいがあります。

 

 

いまから17年前
10㌧トラックと正面衝突の事故をした


正面衝突事故で意識不明の重体

 

 

2週間の意識不明から命の危機を脱した

 

しかし

骨折した右足がMRSAという菌に感染し
壊死がはじまり再び命の危機となった


正面衝突事故から39日目

右足を切断する手術を受けた

 

左足は粉砕骨折で以前

3時間半の手術をうけていた

この日は、
正面衝突の事故から51日目
切断してから12日経過
母の日記より


両足のレントゲンの結果

 

<右足は>


右足の付根の骨折した箇所

 

早くつくと言っていた。
 

<左足は>

大部分の骨がついてきているが…

 

遅い

まだ骨のつきが

 

悪いところがあるらしい

 

 

朝も昼も友人が来て

 

たくさん話をしてくれた

 

友だちは本当にありがたい

 

 

俺の左足甲は

 

いびつな形になってしまっている

 

でも、あるだけでも

 

感謝してサッカーをしている

 

右足はないから…。

 

写真.粉砕骨折した左足甲のいま