10㌧トラックと正面衝突の事故をした

2週間の意識不明から

命の危機を脱した

 

しかし

全身複数の骨折があった
解放骨折していた右足は菌に感染し

壊死がはじまった

再び命の危機となった

 

正面衝突事故から39日目

命と引き換えに

右足を切断する手術を受けた
 

正面衝突の事故から48日目
切断してから9日経過

母の日記より

昨夜

睡眠薬なしでよく眠れたようす

調子が良くなったからかな

私(母)も一度も目覚めることなく

朝6時前まで眠っていた



採血で正典は目を覚ました

「痛い」

 

とあまり言わなくなった




朝食

パンとカステラ
を1つ食べた




夕方

整形外科の主治医がきて

「傷を見せてほしい」

とガーゼを交換してくれた

その後

 

左足の包帯を

 

キツ〜く

 

巻きすぎて

正典が

 

「痛い!痛い!」

 

といつまでも言っていた



本当にすごくキツく巻いていた

あれじゃあ痛くなると思った。


気付いて、

すぐに緩く巻きかえてやったら

 

楽になったよう


右足の傷は

「きれいに着きよる」

と看護師さんが言っていた。

 


明日は祝日なので

沢山のお見舞が来るだろうね

 

 

あとから聞いた話では、

 

切断した部分の足を断端というが、

 

この部分の包帯は、

 

きつく巻かなければならない‼️

 

むくみをとるためだという。

 

このとき、その説明があれば、

 

我慢していたかな

 

イヤイヤ、痛くてそれ何処じゃないかな。

 

痛みとの天秤って難しいですね。

 

 

 

 

 

 谷口正典『【正面衝突1】深夜、警察官が自宅にやってきた』広島熊野筆 クリスタルピンク メイクブラシ ギフト...Qoo104,380円  午前2時30分~ピンポーン~   自宅にやってきたのは 警察官だった。俺が…リンクameblo.jp