ジャケ買い・安物買い故の悩み | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

当方の大阪にはメロンブックスは2店舗ありましてその中でも日本橋店は規模も大きくよく見に行ったりしております。

当方としても

 

 

薄い本は購入したりしますやね。

ただ、基本的には全年齢側の方ですわ。

薄い本を精力的に書いている方ってSNSは勿論のこと

 

 

商業誌でも書いていたりもするのですよ。

てか、薄い本から商業誌にそのまま移った作品も結構ありますからねぇ。

調べたらあの作品も元は薄い本?!みたいなものも多かったりしますやね!

 

さて本代です。

隙あらば古本屋を巡っていおりますが古本屋で新刊が見つかったりも良くあります。

基本新品にこだわりはありませんし安い方がエエに決まっております。

まあ、古本であまり値段が変わらない場合は迷わず新品を買いますけどね!

先日見つけた

 

 

宝くじで…の15巻!

最新刊は少し前に16巻が出たみたいですがこの15巻が

 

 

80円なら買って帰りますやね。

うん、歯抜け状態なんでまだ読めませんがね~。

 

 

転生貴族の万能開拓の9巻も出ていたんやねぇ。

これも読んでる作品ですので買って帰りました。

 

 

食料生産スキル…も2巻が110円で購入してしばらく死蔵しておりましたがしびれを切らしてブックオフオンラインで取り寄せして購入しました。

 

 

三咲くんは攻略キャラじゃない

これはジャケ買いで購入してみました。

 

 

剣神と魔帝の息子は…は1,2巻が2冊で110円で購入して最近出た完結の3巻が見つかったので購入してきました。

で、何が言いたいかというとジャケ買いや安物買いで入手した本が自分の好みで無かった場合はどうしましょうかという事です。

基本的にハッピーエンドを望む人間なんで思ったよりキツイ内容であったりした場合は続きをどうするかに悩みます。

ストーリー上で叡智な場面になるのはエエんですがそっちメインになった作品はもうちょっとと思いますし戦闘シーンがあってある程度暴力的なシーンが入るのは全然OKですがそれも過激になれば流石にゴメンナサイとなります。

 

 

栽培女神の3巻ね。

買いましたがコレも続きを買うか悩んでいる作品です。

チョッとグロい描写が多いんですよねぇ。

先日まんだらけで5冊220円のコーナーで見つけた

 

 

お気の毒ですが冒険の書は…1~9,13巻の10冊で440円でした。

タイトルしか知らなかったのでガさっと買いましたがグロい描写と精神崩壊とかのキツイ内容だらけで残りを買うか処分するかにかなり悩んでおります。

ここまで来たら…という収集癖の悪い部分が出てしまうのですよ。

まあ、全て110円とかで見つかったら…という感じにしましょうかね~。