でっかいどう!! | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

今回の遠征先はデスね、人生で二度目となる

 

 

北海道は札幌!

学生の頃に修学旅行で行ったきりでうん十年ぶりでございます。

ちょっとね、手荷物が多かったのであまり写真を撮れておりません。

お昼に向かいましたのが

 

 

ノベルサ!

ミクい画が書かれており、それ系の店が入店しておりますがそこはグッと堪えて地下に移動し

 

 

回転ずし!活一鮮!!

ここで

 

 

平日限定ランチ!

回転ずしですが

 

 

ネタは回転しておりません。

混雑しておりましたのでしばし待ちまして

 

 

特選15貫ランチ!

 

 

いや~美味しそう!

もうね、海鮮丼とか頼むと軽く3000円超えますやんか。

それならこういう地元民が行くような回転寿司でエエやんかとなりました。

んで追加で美味しそうと頼んだ

 

 

中トロ、ソイ、北寄貝サラダ!

うん、ランチに入ってた!やってもうたわ~。

追加で

 

 

牡蠣の黄金焼き!濃ゆいなぁ。

 

 

生サバ!

うん、どれも美味しかったし3人で一万円でお釣りがくるほどの値段でした。

こちらのお店が狸小路商店街の近くでしたので

 

 

お土産店を

 

 

巡って会社向けに発送してもらいました。

狸小路商店街を歩き切ると

 

 

二条市場ね。

 

 

どれも高っかいので買う気にはなりませんやね。

更に少し歩くと

 

 

北海道神宮頓宮!

 

 

小さい境内ですがとても綺麗にされておりました。

 

 

御朱印も頂きました!

さて、チェックインまでまだ数時間ありましたので色々とデパート巡り!

なんかね、札幌の地下街を歩いていると梅田とかなんばとかを歩いているのと大差ないですやね。

今回お世話になるのが

 

 

ホテル法華クラブ!

 

 

いや~疲れました。

そしてスマホの電池が無くなったのでしばし休憩です。

充電が完了しましたらまだ時間がありましたので近くのスーパーに行って時間つぶし!

んで時間が来ましたので予約していた

 

 

ハンバーグレストラン!ノースコンチネント!!

気付かず一回通過してしまいました。

 

 

凄くおシャンティなお店ですわ。

さてさてこちらではスマホで注文するという嫌いなシステムですがそうも言ってられないのでサクサクと注文!

こちらも一から焼き上げますので少し時間掛かりまして

 


私は蝦夷鹿のハンバーグ!

他には

 

 

北海道牛のハンバーグに

 

 

仔牛のハンバーグ!

更に追加で

 

 

豚肉のハンバーグ!

では頂きます!

うん!蝦夷鹿という事でガッツリとジビエっぽいのかと思いましたが全然感じんぞ!?

手か美味しいわコレ!

ちょっとずつつまみましたがどれもクオリティが高くめちゃくちゃ美味しい!

特に仔牛のハンバーグがおいしかったのよ。

 

とまあ、今回の北海道旅行は基本的に食いまくりの旅行になっております。

さあさあ今日はちょっと遠出しますで~。