それをすてるなんてとんでもない! | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

そういえば私の中で新品で買うべき漫画として認定されている

 

 

放課後ていぼう日誌!

12巻が出ていたので帰りしなに

 

 

アニメイトで買ってきました。

今回の内容は釣り半分、環境半分という感じでした。

やっぱりこの漫画は書き込みが凄いなぁと感心しますがちょっと…キャラの目のバランスに違和感を覚えるような…。

ちなみに釣り漫画は他に

 

 

かわせみさんの釣りごはん、SLOW LOOP、おひ釣りさまと拭きう数の作品があるのですが一番現実的な内容の漫画はやっぱり放課後ていぼう日誌ですやね。

釣れ過ぎても面白くないし変なパロディ入れすぎてもしらけるしでそう言うの全てひっくるめて完成度の高い作品やなぁと思いますわ。

 

さて本題です。

当方現場職なんで腕時計は必須アイテムになっております。

最近ではスマホで時間を見るという方が多いですがどうしても傷をつけるリスクが高かったり場合によってはカメラの付いた通信端末を持ち込めない場合もあるのですよ。

ええ、過去に何度も落として破損させた苦い記憶もありますので衝撃に強い腕時計が必須になるのです。

今まで使用しておりましたのが

 

 

G-SHOCK!

見ての通り傷だらけで遂には

 

 

ベルトが千切れかけてしまいました。

 

 

G-101という2001年モデルのG-SHOCKで当方の勤務中の時を刻む要となっておりました。

ここまでくれば「使い切った」と言ってもエエ位ですが…やっぱり愛着のある体の一部になっておりますので処分する事は考えておりません。

てか、純正の交換ベルトがちゃんとあるんですよねぇ。

ベルトを交換して使うか新調するかは今のところ未定ですが現場用腕時計が無いのはちょっと困ります。

そんなモンで予備として購入していた

 

 

この腕時計!どこかのパクr…インスパイアされたデザインの安モンな腕時計で先ほど出てきた交換ベルトとほぼ同等の値段で入手しております。

 

 

サイズ的には似た感じなのですがメタリック部分が多いので傷付きやすいかな?

 

 

個人的なこだわりとして腕時計はデジアナタイプが好きなんですよ。

直感的に確認出来るアナログ!ストップウォッチや日付などが確認しやすいデジタル!

結構ストップウォッチは仕事中にも使うんでね、デジタル必須なんですよ。

ただ、予備の腕時計はちょっとデジタルの表示が見づらいなぁ。

白抜き文字ではなく黒文字の方が見やすいですわ。

変にデザイン重視にせず実用全振りにして欲しいモンですが…まあ、この腕時計をしばらくは使用しておきましょうかね~。