桜見散歩へ | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

機能は24時間勤務明けでした。

何事もなく上がれれば桜を見に行こうと準備していたのですが運よく何もなかったのでいそいそと帰宅し準備に取り掛かります、

人が多いのが分かっておりますのでレンズは

 

 

EL-NIKKORの105mmの1本勝負!

フードはSマウント13.5㎝用のモノを使用しております。

フルサイズで換算すると80mmのレンズを使用している感覚で使用出来るのです。

ちなみに持ち運び時には

 

 

フードの逆さ付けも可能です!

てくてくと大川を目指します。

 

 

川沿い桜並木ですが恐らく今週末がピークで間違いないでしょう。

 

 

造幣局の通り抜けとソメイヨシノが重なって咲いているのも経験上初めてかもしれません。

 

 

桜って撮影するの難しいですよねぇ。

思ったように色が乗ってくれませんね。

 

 

旧藤田鄭もみてみましょうか。

 

 

藤田鄭公園には少し違う品種の桜が植えられているのですが既に萎れておりソメイヨシノには勘違い動画撮りが占拠していたのでサッサと退散しました。

 

 

ヤジロベー橋まで向かいましょう。

コレがなかなかエエ運動になる距離ですわ。

 

 

ヤジロベー橋から写すこの景色が好きなんですよねぇ。

反対側は

 

 

天満橋駅!

曇天なんでスッキリしない描写になりますな。

ここでフィルムシミュレーションをプロネガからヴ機能は24時間勤務明けでした。

 

 

桜撮影にはメリハリの強いVelviaの方がしっくりきますやね。

 

 

接写に強いのがこのレンズの一番の武器ですわ。

 

 

マウントアダプター使用時の拡大表示が欲しいなぁ。

 

 

桜には付きモノの俗なお店!

絵にはなりますが利用したいとは思えませんねぇ。

 

 

出店もいっぱいでにぎわっております。

ただ、予想していたほどの混雑ではありませんでしたのでそれなりに撮影出来ました。

 

 

もう一回くらいどっかで桜の撮影したいなぁと考えております。

ただ、人が多すぎる場所は嫌やし長時間外にいると花粉にやられるしで条件は多いのですが綺麗な期間は短いのでちゃんと考えましょうかね~。