ふらんす亭のレモンステーキを! | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

3月頃から読んでいる漫画の新刊が多数出ておりますので暇を見つけては古本で出てないかを見ているのですがなかなか思うようには出てこないのですよね。

駿河屋には並び始めているのですがあの店は新しい作品に関しては新品買うわという価格設定なんでアカンのです。

一番良いのは古本市場、次点でらしんばんかブックオフかなぁ。

とりあえず何点かは見つけましたので

 

 

購入してきました。

まず

 

 

新米錬金術師の店舗経営の5巻!

らしんばんでもちょっと高かったけど新品で購入してもエエランクにしているので買いました。

もう一作品が

 

 

うちの奴隷が明るすぎるの10巻ね。

何かもう見るからに叡智な内容に見えますがコレが少年誌でも行ける位のお色気要素しかないのですよ。

んで、コミカライズでもないのに10巻目というだけあって声出して笑える作品なんですよ。

その他に

 

 

買い忘れていたモノから安かったものまで適当に。

 

さて本題です。

少し前にテレビで紹介されていたご当地グルメ!

佐世保のレモンステーキ!ですが家庭でも簡単に再現できるという商品が売られておりましたので

 

 

割引されたお肉と一緒にトライアルで購入してきました。

佐世保名物のレモンステーキですがそれを関東で広めたお店がふらんす亭らしいです。

調理方法は凄く簡単で油を引いたフライパンで

 

 

お肉を片面焼いたらレモンステーキソースを

 

 

ぶっこんでお肉をひっくり返して焼いたら

 

 

完成!

調理時間はホンマに3分程度です。

本来はすき焼き用のお肉が良いらしいですが折角なんで少し厚めの焼肉用で調理しました。

そしてそのお味なんですがレモンステーキという名前の通りレモンがしっかり効いていてサッパリした味で美味しいわな。

塩コショウもせずこのソースだけで完成しますので誰にでも簡単に調理可能!

そして美味しく頂けちゃうという中々優れものの調理アイテムですわ。

ただ、あんまりこのレモンステーキソースは何処にでも売っているような商品ではないかと思いますので見つけたら一回試してみるのはアリやと思いますよ~。