みんな大好き!4386!! | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

今日はニコンドーならみんな大好きな

 

 

日本で初めての標準レンズ!

 

 

おひげがとってもカラフルなこのレンズは

 

 

ズ~ムニッコ~ルオ~ト!43~86mm!!

通称「ヨンサンハチロク」ですよ。

オールドレンズがどんどん値上がりする中、安値安定の2倍ズームレンズ!

まあ、有名すぎてニッコーラーなら必ず1本は所有するレンズですよ。

どちらかと言いますと撮影するレンズというよりは愛でるレンズです。

折角なのでフードはHN-3ではなく

 

 

デカエフ付きを探して装着したいモンですよねぇ。

 

 

ズームレンズの幕開けとなった廉価版のニッコール!

スペックは見劣りしますが大変存在意義のあるレンズなんですよねぇ。

もし未所有で出会いがあったのなら!是非とも連れて帰って欲しいですね。

そして大変味のある描写に酔いしれてくださいな。