見た事ありそうで中々見かけない引き伸ばしレンズ! | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

昨日ですがちょっと用事がありましたので雨の中、阿倍野の近点に向かいました。

んで、用事を済ませたまにはちょっとエエ弁当をと思いデパ地下巡ってお弁当を購入!

ついでにアジフライヤーとしての調査で

 

 

まい泉で約300円のアジフライ!

デパ地下のちょっとお高いアジフライはどうや?

うん、油っぽいなぁ。

オーブントースターで焼けばもう少し油カットできた?

トンカツではそんなに気にならないのですがアジフライですとハッキリと油っぽさを感じてしまいます。

モチロンスーパーで売られるアジフライよりは美味しいですがやっぱり釣りアジフライには足元にも及ばないなぁ。

もう調査はやめましょかね~。

 

さて本題です。

レンズ遊びをされる方なら引き伸ばしレンズは結構所有されているのではないでしょうか?

お安くて小さくて接写に強い!ついつい数十本となっているのが一般的かと。

今日はそんな中でどっかしらで見た事あるような

 

 

この三本!

まず左の

 

 

このレンズ!

嗚呼!あそこのレンズやと思い浮かべるメーカーがあると思います。

そうです!

 

 

小西六のヘキサーではないのですよ!

アズマ光機のEアズマールの50mm!

何処のメーカーやねんとなりますやな。

続きまして

 

 

こちらのレンズ!

これも小西六っぽいですが

 

 

高千穂光学!瑞光5㎝でした!

オリンパスの引き伸ばしなら普通に所有されている方も多いでしょうが高千穂時代のは中々出てきませんねぇ。

最後は

 

 

このゼブラカラーのレンズ!

これに関しては???となりそうですが

 

 

太陽堂光機のキャンター75㎜でした。

まだね、ビューティーなカメラならお餅な方も多いでしょうが引き伸ばしとなるとなかなか出てこない!

 

 

正直ね、どのレンズもそんなに評価されたレンズではありません。

ちょっと高値になるのは高千穂瑞光位でしょうか。

それでも一般的な引き伸ばしレンズの価格帯かと思います。

ホンマに見かけたらとりあえず押さえておけ!でないと手にすることは難しいのは違いない!

とりあえずちゃんとした撮影結果を求めるのでしたらNシリーズのエルニッコールで撮影しておけばおけまる水産ですわ。

変なレンズに手を出し始めると終着点が無いですからね~。