アニメも色々と! | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

昨日、諸劇のニュースが流れておりましたよね。

鳥山明氏!お亡くなりになられていたのですよね。

代表作の「ドラゴンボール」に関しましては日本に留まらず世界一有名な漫画・アニメと言っても良いでしょう。

新作のアニメの話も聞いておりましたし突然の訃報に戸惑いを隠せません。

ホンマに人間いつ死ぬか分からん!というのを再認識してしまう出来事ですわ。

と言いつつ鳥山明氏の作品はあまりお世話になっていないのですよねぇ。

ドラゴンボールは悟空の幼少期までしか知らんしあられちゃんもさわりしか知らんのです、

やっぱりそこら辺は好みもありますからねぇ。

 

さてさて漫画はアホほど購入しておりますがその陰に隠れてアニメも集めております。

漫画以上にツンデレになっておりますがボチボチ見ていかねば!

まず今年に入ってから

 

 

これね。

 

 

スライム倒して300年!

コレは珍しく本チャンを買いましたよ。

漫画はちゃんと最新刊まで揃えているお気に入りの作品ですわ。

続いて安かったので

 

 

固めて買いました。

 

 

ろんぐらいだぁず!

結構前の作品ですが…漫画読んだことない!

オマケで買いました。

次がが準本命の

 

 

異世界のんびり農家!

漫画は最新刊迄集めております、

次が本命の

 

 

新米錬金術師の店舗経営!

絵の感じに合わず結構強めの描写のある漫画ですが…アニメでも表現されてるんかな?

また別日に

 

 

一作品!

 

 

バカテスね。

ええ、これも漫画読んだことが無い!

まったくモー助氏の他の漫画を読んており安かったので落としました、

同じ日に別の方から

 

 

複数ね。

 

 

ライフル・イズ・ビューティフル

コレも少し古い作品で漫画は読んでました。

続いて準本命の

 

 

恋する小惑星!

最近漫画がようやく全巻集まりましたのでそのままの勢いでアニメにも手を出しました。

最後が本命の

 

 

異世界食堂!

ただ、存在は知っていたのですが私が読んでいた漫画は打ち切られた方みたいです。

現行版のはどうも絵が好みで無いので…。

調べたらこのアニメも現行漫画版のようですな。

う~ん…失敗かな?

 

とまあ、かなり数買いましたのでサッサとアレしてコレしなアキマヘン。

編集容量も必要になりますのでボチボチやって来ましょうかねぇ。

嗚呼、アニメ用タブレットもTYPE-C搭載機種が欲しいなぁ、

今使ってるシールドタブレットは元々からバッテリーの持ちが悪いので検討ましょうかね~。