八尾を散策! | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

昨日は三連休のうち唯一の晴日!

そんなモンでちょっと出かけようとなりまして以前より調査していた八尾へと朝から向かいました。

最初の目的地へ向かい際に予定より30分到着が早まってしまいましたので後から行こうと考えていたお店!

 

 

JAが経営している産直店!街のつづき八尾店へと向かいました。

開店数分前に到着しましたが行列出来てますやん!

 

 

コンビニ程度の売り場面積ですがコレがなかなか葉物が安い!

そしてたまたまけちけちけ~が取材に来ていたようでカメラ回して買いモン客を邪魔しておりました。

こちらで野菜を数点購入!

ちょうどエエ時間になりましたので目的地の

 

 

八尾温泉 喜多の湯へ!

写真は駐車して開店後の写真となりますが到着した時には50名位の行列になっておりました。

で!金券を購入しなアカンのですがそれだけの行列ならものっそい次男罹ると覚悟していたのですが…全然販売機に列が無い!?

そうなんです!ほぼ常連さんで回数券をお持ちみたいで難なく入館出来ました。

 

 

温泉は2階のようで他に岩盤浴やフィットネス、レストランなどがあるようです。

尚、温泉と書いてありますが天然ではなく人工温泉との事です。

あれだけ行列でしたのでさぞ温泉も混雑してイモ洗い状態なのかな?と心配しておりましたが…思ったよりというか全然混雑していない!

洗い場も各浴槽も普通に入るスペースがありちょっと混雑していたと言えば人気の水素風呂やジャグジー!位でそれらも少しタイミングをずらせばちゃんと入れました。

ただ、電気風呂に関してはスペースが2席しか無く全然どく気の無い常連が牛耳っておりましたので利用は難しそうです。

ま、仕事柄ちょくちょく感電する機会のある人間からしたらわざわざ感電しに行く行為は理解出来ませんけどね!

炭酸風呂が凄く濃くすぐに体が泡だらけになるのがすごく良かったのですが水素風呂に10分程度浸かっていたら湯あたりみたいな症状が出てしまいぐったりですわ。

久しぶりにスーパー銭湯へ行ったので長湯し過ぎましたわ。

んで、温泉から出た時には昼前になっておりましたので同じ施設内にある

 

 

レストラン!旨味百選を利用する事に。

 

 

ちょっとお値段高めの設定ですがまあエエでしょう。

お客はまだまばらでしたんで注文してからすぐに

 

 

着丼!

季節の一品より鴨つけうどんと漬けブリ丼!

では頂きます!

うん。普通に美味しい!

よくある街のレストランと遜色ないクオリティーでした。

さて、八尾温泉をあとにし今回の一番の目的である

 

 

恩智神社へ!

こちらでは

 

 

神龍と

 

 

神兎!

大阪でも数少ない龍をデザインした御朱印帳があるとの事でそちらを購入したく訪れたのですよ。

私は購入したてでしたのでちょうど御朱印帳が全部埋まったオカンが購入しておりました。

恩智神社から10分程度走りまして次の目的地が

 

 

たこ一の八尾店!

ここの店舗はたこ一の中でも大型店で主となる魚以外の野菜やお肉も充実しておりました。

こちらでも普通に買いモンをして次なる目的地が

 

玉祖神社!

境内には

 

 

長鳴鶏!が放し飼いにされております。

跡から知りましたが黒柏鶏という国の天然記念物になるようです。

階段を上がり

 

 

鳥居の両サイドに

 

 

狛犬ならぬ

 

 

狛鶏?というのでしょうか??

 

 

こちらの御朱印は勾玉がスタンプされたおシャンティな御朱印でした。

ちなみに

 

 

結構な高さの場所に鎮座しておりますのでちょっと肌寒かったです。

 

 

んなモンで今回の八尾散策はこれにて終了!

全て初めて訪れる場所でしたのでどこも面白かった!

まあ、近隣でも知らない場所がまだまだ残っておりますやね。

 

嗚呼、今日は一日雨か~。

仕事もせずにキャベツ齧って大人しくしておきましょかね~。