のんのん! | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

昨日は凄く嬉しい事がありました。

正直、覚悟していた事でもありますが結果として全てが良い方向に転がりました!

コロナで緊急入院した大正生まれのおばあちゃん!

昨日無事に退院しました!!!

しかもね、入院前より元気になって退院したようです。

流石病院で徹底的に管理された生活を送ったようでもう感謝しかありませんやね。

んな奇跡のおかげで一つ肩の荷がおりましたわ。

近いうちに顔見に行きましょうやね~。

 

最近カメラ分が全然足りない!

仕事で逃したセンチな零はあの倍出しても良かった!

ホンマもう…アカンやね。

そんなモンで今日は

 

 

君に決めた!

かなり濃い成分です。

コヤツは

 

 

ふぢのん!

もうね、ニッコール成分よっぽど濃いモノでないと満たされないのです。

でも、ふぢのんならある程度のモノでも満たされるんですよ。

コヤツは

 

 

5cmF2!

まあ、状態が悪いので入手出来た一本ですわ。

悪いのは

 

 

前玉だけなんで後玉欠品とかで安く入手出来ないかな?

本来ならレオタックスの交換レンズとして発売されたレンズなんでフードはレオタックスが正規品なんですが当工房では

 

 

富士山マーク入り!

もうね、これ以上にちょっきしなフードは存在しません!

そしてこのフードは普通なら入手不可能!

なんせ本来はねじ込みフードでは無いですからねぇ。

ちなみにニッコールとは違い

 

 

3.5ふぇえとまでしか寄れません。

まあ、それが普通なのですよ。

 

 

現在はレオタックスは無いのでヤシニカに!

なんせレンジファインダーには丸型フードしか適応出来ないのでこれ以上のはホンマに無い!

まあ、これのおかげでちっとはカメラ成分が満たされました。

願わくばまた訳の分からん試作品レンズとかどさっと出てこないかなぁ。

まあ、無理か~。