ロボット? | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

相変わらずオク巡回で訳の分からんモノに手を出しております。
今回は小型のレンズがなんか無いか?ってみていたらお安くあったんで確保しておきました。
レターパックで送られてきたんですが


なんか物騒なコメント付きで届きました。
どんな危険物が入っているのかドキドキしちゃいます。
中には


2本の危険物?
んなこたない!


まーしかしよう分からんマウントやね~。
ネジマウントが4分割になっております。


そないだ~黒いつなっは!
シュナイダークロイツナッハレンズです。


照れくせーなーと曲納言ですわ。
75mm 3.8のTele-Xenarと30mm 3.5のXenagonです。
ロボットマウントのレンズと言う事でフォーマットは24mmの四角らしい。
一部はフルサイズも対応するらしいですね。
この二本はどうなんでしょう?
ちょっと光学が残念でしたので改造するかは微妙になりました。

さて本日も今年最後の土曜出勤ですわ。
適当に頑張っていきましょう。