不吉じゃ! | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

最近A列車9の追加パックが発売されました。


JR東海パックで最大の売りが


富士山と新幹線の種類増大ですよ。
どんどんリアルになりパソコンの要求スペックも上がっているのでそろそろ辛くなっております。

さて本題です。
以前より小さくて気になるレンズがありました。
ただ、毎回エエ値段になって諦めていたんですが今回は


何とか入手に至りました。


しっかりプチプチしとけば定形外でも問題ありませんよ。
中から


スナッピー用の


テレチェリーの40mm5.6と言うレンズです。
小西六の豆カメラ用レンズなんですが本当に小さい!


Dマウントのズノーレンズと比べてもまだ小さい!
マウントもDマウントより一回り小さいのですんでイメージサークルは旭久太郎程度やろうと思ってたんですがコレが違いました。
少なからずマイクロフォーサーズも十分カバーしているんです。
もしかしたらNEXなんかのAPSでもカバーするかもしれません。
フランジバックはCマウントとLマウントの間位なんで無限から使えます。
こんな小さなレンズにそこまでのパワーを持ち合わせていたなんて驚きです。
やっぱり試してみないと分からないですね~。