最愛 | sky portrait

sky portrait

瞬く光、懸ける想い、優しい心

すべて用意された


そんな時間が満ち足りたもののはずがない


自ら考え


自ら動いて


より良い状態にしていけばいい


もちろん


すべての時間を独りで、とは限らないから


共に過ごす、という時間と


その対象のことを慮ることを大切にして




我慢することが


堪え忍ぶことが


美徳とすら考えていた


時にそういう場面もあるだろう


そういうことが正しく必要な時もあるはずだ


だけど


いつしかそれは自らに向けた


歪んだ愛でしかなくなって


相手を慮ることとは真逆の


限りある大切な時間を粗雑に消費してしまう


そんな悲しいことになっていたんだと思う




深海


僅かな光も差し込まない世界


与えられた環境で懸命に生きる


それらを照らし得る光


共に生きる皆を慮る優しい心で


愛という瞬く光を懸命に