エドワードゴーリー。
残酷だけど、目が離せない。
紹介するのは、この絵本!
↓ ↓ ↓ ↓
アルファベット順に、登場人物が描かれていて、事件が起こる。
↓ ↓ ↓ ↓
ドンドン進んで...
見たい方は、ヴィレッジに行って見てみたらっ(^_-)-☆
iPhoneからの投稿


凄い物発見したました![]()
コレってアリなんですか?!
↓ ↓ ↓
SIMカードのパンチです!
SIMカードとは・・・・・・
携帯のマイクロチップです。
1台に1コ、チップが必要。
スマホ以外のケータイは、電池パックの後ろに、はめ込んでるチップ。
スマホなら、上か横にスライドが着いてて、其処に差し込むと
あなたの、ケータイですよ!って認識するカード。
それを、カットできるパンチ。
何で、それが必要なのか?と言うと・・・・・・
普通のケータイの人が、スマホに変えたいとか、
他社のスマホに変えたい・・・・・
なんて、思ったことあるでしょ?
店頭行って、登録しなおすのが、面倒( ̄_ ̄ i)
新機種に代えたいんだけど、今持ってるケータイが年間達してない。
なんてときは、このパンチさえ持ってれば、機種変が簡単に出来るんです!
ただ、ネットなどで売ってる、ケータイさえ買えばね。
今、話題の「i phone4S」とか・・・・・・
ヤフオクとかで、たくさん機種だけ売ってるよね、それ買うんです。
ドコモ登録のまま、「i phone」に即変えれる時代なんですよ(* ̄Oノ ̄*)
スゴイねぇ~。
驚いた!
i phoneは、3Gまでは、チップが大きいんだけど4Sは、
マイクロSIMカードに変わって小さいんです。
↑左が普通のケータイ。
右は、スマホ。 4Sとか・・・・・。
周りのプラスティック部分をカットして、中心部のゴールドは絶対にカットしないように
気をつけて、カットする!
そして、他社でも、スマホに変換できる。
小さくカットしてしまったら、前のケータイに合わないから、
それも、アダプターってのが売ってる。
逆バージョン!
↑コレ。
はめ込んで、前のケータイに入れ込む。
スゴイねぇ・・・・・・・
コレは、全て海外もの。
日本は、売ってませんよ!
全て輸入品です。
ネットで、検索したら山ほど出てくるよ(°∀°)b
皆さん!知ってましたか?
神戸っていろんな物が、作られていたんですよっ(´0ノ`*)
★バレンタインチョコレート
1936年(昭和11年)
神戸モロゾフ洋菓子店が、英字新聞「ザ・ジャパン・アドバタイザー」
にチョコレートを贈ることを勤める広告を出した。
★ミルク入り缶コーヒー
1969年(昭和44)
世界初、UCC上島珈琲が開発に成功し販売を開始。
★無人運転列車
1981年(昭和56)
ポートアイランドと三宮を結ぶ、新交通システム
「ポートライナー」で、世界初無人運転システムを採用。
★映画上映
1896年(明治29)
エジソンが発明したキネトスコープが、花隈の
神港倶楽部で上映された。
★ウスターソース
1885年(明治18)
現在の「阪神ソース」の安井敬七郎(やすい けいしちろう)
が、輸入されていた、ソースをベースに日本人に合うソースとして、
製造販売を開始した。
★ゴルフ場
1903年(明治36)
六甲山頂付近に、イギリス人グルームが神戸ゴルフ倶楽部を
開設。
★マラソン競技
1909年(明治42)
湊川から大阪・親淀川西成大橋までの3キロメートル。
日本で「マラソン」という名称を使った最初といわれている。
★8時間労働
1919年(大正8)
日本で最初の8時間労働制が川崎造船所で実施された。
全国的に反響を呼んだ。
他、たくさんあるんだけど
「へぇ~(°∀°)b 」って思ったのを載せました。
もしかしたら、ウィキで調べたら違ってるかもしれないから、
そこんトコ突かないでね!
★水族館
1897年(明治30)
第2回水産博覧会の目玉として、和田岬水族館を開設した。
水槽に循環ろ過装置を備えたため、日本初の水族館となる。
↑これは、博覧会の出し物として水槽を初作ったんだけど、
博覧会が終ったら、取り壊したんで、
水族館というか・・・・・
水族館として、営業したのは、神戸じゃないのかな?
何処なんだろ・・・・。
ウィキに載ってるのかもね![]()