ハバ・オ・ラム | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

BAKERY BENCH TIME ベンチタイムベーカリー 

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110326_160617.jpg


3uz(ミユズィー)のグルメ*-110326_160552.jpg


ババ・オ・ラム

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110326_210242.jpg


ブリオッシュをラム酒に浸したもの。



れびさんは、わざわざこのパンを買う為に住吉に行くそうです。

この日は、うちとれびさんちで7個買う予定が、お店に行ってみると・・・残り1個!?
・・・ということで、最後の1つをうちのお土産に頂きました。


れびさん曰く、
ひらめき電球冷蔵庫に1時間半程入れて食べると美味しい んだとか。


が…父が待ちきれず(^^;
食後のデザートに食べたいと言うので、2/3を仲良く分けて、1/3を冷蔵庫へ→次の日の朝頂きました 。(^^)


れびさんオススメだけあって、美味しい。


3uz(ミユズィー)のグルメ*-110326_210224.jpg


3uz(ミユズィー)のグルメ*-110326_210205.jpg

レーズンが入ったブリオッシュ。
ずっしりしてるのに、切ってみるとふんわりしててびっくり。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110326_210450.jpg


ね!

↓底まで生地が潰れてないでしょ?

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110326_210400.jpg


そして口に含むと、じゅわぁ~~~♡ ・・・と、
想像していた以上のラム酒が口に広がりますビックリマーク


えぇっ?! どうやって?!
ふんわりしてるのにこんなにラム酒を吸い込ませられるん???

不思議になってまじまじ見入ってしまいました(笑)

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110326_210514.jpg


それでもやっぱり、ベチャッとしてない!
ふんわりしてるん♪


不思議~
美味し~


れびさんありがとぉーーー☆
こいつはうまいっ!!!




追記>


冷蔵庫に入れていた1/3を、朝3人で頂きました。


美味しい!ラブラブ


冷たくてちょっとしまった感じなんだけど、ふわっと感はそのままで、冷た~いラムがじゅわぁ~と出てくる。

…やっぱり不思議…とまたまた見入っちゃいました。(笑)


でもやっぱり生地潰れてないんだなぁ~~ほんま不思議。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110327_084422.jpg


どうやったらこんなふわっとしみ込ませられるんだろうね~~~っという話しで母と盛り上がり、
母の↓逆さま説...

・・・ふんわり焼いた後
→焼いた鉄板にラム酒を注ぎしみ込ませて
→鉄板からラップかなんかの上にいっぺんに逆さまにして冷ます
→アルミカップをおしりに被せて包む。

が有力かなーーーと。。・・・どうでしょう?



冷やすとより美味しい。

うん。私もこの食べ方に賛成☆

(^-^)/




※星数☆はババオラム得点です♪


ベンチタイム パン / 住吉駅(JR・六甲ライナー)御影駅(阪急)
昼総合点★★★★ 4.2