芦屋で一番人気?!のパン屋さん☆BACKERAEI BIOBROT | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

ベッカライ ビオブロート BACKERAEI BIOBROT

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110326_133846.jpg


食べログで星★4越えしてるこちらのパン
食べたいけれど…

いつも売り切れて閉まってるのよね と母が言っていたこちらに、れびさんとランチ行く前に通ってみたら・・・まだ開いてた!!! ので、買ってきました。ニコニコ


ここのパンは【マイスターが作るBIO(自然農法)のパン】で、使用する原材料はみんなオーガニック!
山食以外のパンは玄麦を工房の石臼で自家製粉し、小麦の外皮の部分も含めて丸ごと使った無農薬全粒粉100%のパンだそうです。


3uz(ミユズィー)のグルメ*-110326_133911.jpg
有機玄麦を店内の石臼で自家製粉し、
全粒粉100%でパンを焼いております。




店内は白い壁と木の、シンプルだけど温かなつくり。


3uz(ミユズィー)のグルメ*-110326_134226.jpg



れびさん曰く、
ここはクロワッサンが得にオススメ☆ とのことでしたが…

ショーケースの中にクロワッサンが見当たりません。。
はぃ、既に売り切れ。パーDASH!




Q)・・・ん??・・奥の棚にあるこちらは…?

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110326_134147.jpg

A)予約分。


ひらめき電球9時の開店後に予約が出来るそうですビックリマーク



おいしそぅ~♪
…次は予約して買いに来たいと思います☆



そして今回は、ショーケース下段の四つを買って帰りました♪


※写真をクリックすると拡大します
3uz(ミユズィー)のグルメ*-110326_134031_ed.jpg




家に帰った後、
テーブルの横の
BACKERAEI BIOBROTの袋(お土産のパン)を発見した父!

おぉ、3uzに先を越されたかっ といいつつ・・・嬉しそう。 ( ´艸`)


夕食なのに、食事の前に早速 焼こうかっ と袋から出して・・母に怒られてました(笑)


かわいそうだったので、一つだけ、食前にお食事パンぽいのを。。



クノーテン

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110326_201850.jpg



見た目はシンプルで、お食事パンとしていいかな~?と思ったのですが、ほんのり甘いパンでした。
玄米を炒ったものの香り/味と似てる。これわ玄麦の麦芽の甘さですね。それとバターの甘さかな?
美味しい。


他パンは、次の日の朝。
これも仲良くわけっこ。


3uz(ミユズィー)のグルメ*-110327_082348.jpg



レーズンブレッド

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110327_082322.jpg

レーズンの自然な甘さが引き立ってます♪
美味しい。



3uz(ミユズィー)のグルメ*-110327_082702.jpg


ここの生地は、独特。
全粒粉がずっしりしてるのにふわっとしてる。
サックリと混ざっていて、もちっとしてなくて歯切れいい感じ。

他のパンも、全体的に生地はみんな同じかんじ。
玄麦の甘さが美味しい。



シナモンロール

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110327_082405.jpg

強すぎない、しかし口に含むと程よく広がる、シナモンの甘い香り。
確か、有機シナモンを使ってるんですよねっ

シナモンの辛さは殆どなく、優しい味。
そこに、ふんわりと香る全粒粉の甘さや香ばしさ、粒々の食感が加わってます。




ヌスシュッケン

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110327_082430.jpg



シナモンロールの生地に、クルミのクランブルを広げて巻いた感じのもの。


最初に、先程頂いたシナモンロールとはまた一味違ったナッツの風味を感じ、次に仄かなシナモンの香り。
生地の柔らかい部分の食感と甘さもまた違って、見た目は凄く似てるのに、全然違う二つのパンです。

…見た目が似てるだけに、余計違いが引き立って感じるのかな?



どれも焼いた方が、ふわっとして美味しかったです。
でもどれもただ柔らかいだけ、ふわっとしてるだけのパンとは違い、粉へのこだわりと焼き方へのこだわりを感じるパンでした。




…今度は、クロワッサン♪


3uz(ミユズィー)のグルメ*-110327_101551_ed.jpg




ベッカライ・ビオブロート パン / 芦屋駅(JR)打出駅芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★★ 3.8