長ぁ~い☆アンパン | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

渋谷のフードショー内(確か)で発見。


(↓食べログ投稿して、以前お店に行ってたことに気付きました^^;)
ハートパンやさんのランチ 2008-09-21 14:55




先週の王様のブランチで紹介された長ぁ~いアンパン
POINT ET LIGNEアンビザー


お取り寄せ人気No.1の文字と、その見た目に惹かれて並んでしまいました)^o^(


3uz(ミユズィー)のグルメ*-110127_101926.jpg


銀座のミシュラン二つ星レストラン、ラールエラマニエールで出されているというピヨトル
やブルーベリーがぎっしりのレジューも一緒に買っちゃった☆


3uz(ミユズィー)のグルメ*-110128_151447.jpg




アンビザーは、アンパンというよりも、ちょっとチョコのような…あっさり目の洋風菓子パンなのような感じ。

アンパン特有のイーストの香りはなく、甘い洋菓子風の香り。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110127_101944.jpg

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110127_102031.jpg


買った時に入ってたパンの一覧表を見ると…黒糖風味のなめらかなこしあんパン。生地はオリーブオイルが香るもっちりとした食感。 ・・・とありました。

その後ろに、※アルミホイルで包んで予熱したトースターで四分…とあります。。食べてから知りました(T_T)

店員さん、一言も言ってなかったょ。。涙 しょぼん





ちなみに...

ビックリマークピヨトル は→上質なクルミと、グリーンレーズンを小麦粉に対して200%配合したパン。※焼かずにスライスしてお召し上がりください。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110128_151852.jpg

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110128_151936.jpg


ビックリマークレジュー は→ ワイルドブルーベリーを贅沢に配合した甘酸っぱくジューシーな味わい。※軽く表面を水で濡らして、ラップに包んで500wのレンジで10分。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110128_151545.jpg

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110128_152206.jpg


とあります。。勿論こちらも知らなかったしょぼん ので、最初どちらもそのままスライスして頂き、次にどちらもトーストして頂きました(^0^;)/


・・・でも、どっちも 美味しかったょ☆ ( ̄▽ ̄)vキラキラ



全体的に、ふわっとしたパンではなく、半フランスパンのような、しっかり目の生地
に、とにかく具がぎっしり!



今後のパン作りの参考にしよぉ♪

→ぎっしり☆

)^o^(♪


3uz(ミユズィー)のグルメ*-110126_202132.jpg



他にも気になるパンが沢山あったので、今度丸の内に行ったときは忘れずゲッツだなっ♪

ポイント。砂糖ゼロのクロワッサン「こまち」と「
ポイント。フランスの高級チョコレートを小麦粉に対して120%配合された「ショコラ
  .,.の3つが超気になるぅ~~~
( ´艸`)♡



3uz(ミユズィー)のグルメ*-110128_152017_ed.jpg



POINT ET LIGNE パン / 大手町駅二重橋前駅東京駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5