銀のあん | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!


3uz(ミユズィー)のグルメ*-110129_135534.jpg

こんなお洒落な駅が近くにあったなんてっっ(笑)

昨日は田園都市会でたまプラーザへ。

ちょっと早めに来て、気になってた鯛焼きをゲット☆

並んでてびびったけど、サクサク列が動くので、サクッと並びサクッと買い。(^^)v
(それでいて列が絶えないってのが凄いよね!)


銀のあん

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110128_194558.jpg


3uz(ミユズィー)のグルメ*-110128_194621_ed.jpg



メニューは四種類。
中でも、白玉入りの薄皮醤油焼きいもあんが人気のようです♪

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110128_194609.jpg


ダーリンあずきがNGなので、スタンダードなあずきは飛ばし(^▽^;)
薄皮醤油(これは自分用)と焼きいもあんカスタードを、お家でお留守番してるダーリンに♡たまプラ土産として買いました。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110129_143609.jpg



家に帰って早速二匹☆

ひらめき電球袋に温め方が書いてるので、誰でも美味しく温められます♪

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110129_143550.jpg



↓写真の、上の明らかに茶色い方が薄皮醤油です。
醤油の焼けた香ばしい香りが鯛焼きの焼けた香りと一緒に、いい調和で鼻に入ってきます。

う~ん♪美味しそう!


上:薄皮醤油   下:焼きいもあん
3uz(ミユズィー)のグルメ*-110128_235455.jpg


表示通りに温めると...一口目から最後まで、皮がサクッ!パリッ!としていて美味しい。 )´0`(ラブラブ


中もいっぱい詰まっていて、しっぽの先の先までぎっしりビックリマークです。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110129_135957.jpg
※写真は焼きいもあんのもの↑です


薄皮醤油は、白玉もいい柔らかさで、餡の甘さと皮の醤油のしょっぱさがいい塩梅。



こちらは、今日食べた焼きいもあんとカスタード。

上:焼きいもあん   下:カスタード
3uz(ミユズィー)のグルメ*-110129_135523.jpg


焼きいもあんも、カスタードも、上品な甘さ。
甘過ぎず、物足りなくなく、ちょっと和菓子的な繊細さもあるかんじ。

テイクアウトでこれがまたまたたまプラなお洒落なイメージに合ってていい!(笑)



3uz(ミユズィー)のグルメ*-110128_235607.jpg
ちゅ。




薄皮たい焼 銀のあん たまプラ-ザテラス店たい焼き・大判焼き / たまプラーザ駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0