ラーメン むつみ屋 ・・・本州一号店らしいが... | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110125_185346.jpg



ブルックリンダイナーがお休みだったので、行きたかったラーメン屋に。
ラーメンバンクで星4つ。


太麺のつけ麺が気になったけど、「激辛」味噌だったんで残念ながら断念し、看板が醤油ラーメンという記載につられて私は醤油ラーメンに。
(餃子も食べたかったので、単に量が少なめというお子様ラーメンにしましたw)

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110125_185934.jpg


と哀川翔とのコラボ商品、アニキ餃子

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110125_185826.jpg

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110125_190052.jpg

ダーリンは濃厚味噌ラーメンをセットで。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110125_185841.jpg

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110125_185921.jpg

ミニチャーマヨ丼と半餃子

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110125_190343.jpg


3uz(ミユズィー)のグルメ*-110125_190641.jpg


そしてをトッピング。



先日の宅麺が美味しかったのか、、それと比べてしまうと、ぅ~ん。。


麺は黄色い固めの縮れ麺。
醤油ラーメンと、コーンがあまり合ってない感じがしたのと、チャーシューが薄くて固めで…ちょっと個人的には残念だったかなぁ。。


3uz(ミユズィー)のグルメ*-110125_190531.jpg


で、ダーリンの濃厚味噌ラーメンも二口ほど貰いました♪

…まず酒粕の香りに驚き☆
「濃厚味噌」かは置いといて、濃厚なスープ。

麺はこちらのが好き。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110125_190521.jpg


アニキ餃子は、山椒を効かせた和風餃子とゆーことで楽しみ♪だったんだけど、、
→まぁまぁ。


ダーリンは、ニラ餃子が美味しかった☆な感想でした。


やっぱり、ファーストインスティンクトの太麺つけめん試してみなぃとかなぁ…?


個人的にはワンコインの牛筋カレーが気になり、、次来るとしたらこれ食べに来るかもw


多分年末から美味しいラーメンに偶然当たって来た為、今回期待してただけにちょっと残念でしたが、、汗
これにめげずにラーメン食べるぞっ
(^^)/





<追記>

後々調べたら、かなり味に差がある店舗のようです。。
春豊ラーメンが美味しいようなので、、懲りずにまた行ってみたいと思います☆




むつみ屋 溝の口本店ラーメン / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅梶が谷駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.5