貴婦人の果実… | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

3uz(ミユズィー)のグルメ*-090420_112359.jpg

貴婦人の果実

その名も 美生柑 (みしょうかん)


味も姿もみずみずしい、果物の芸術品。

爽やかな甘みと、深く上品な香り。

はちきれそうに、果汁たっぷりです。

ーJAえひめ南・マルエムフルーツアイランドー



毎朝グレープフルーツを剥いて食べてる、ヘルシーダーリンがどんな味だろうと買ってきました。



「貴婦人」の果実て!
○○スーパーには貴婦人はいないて!

そもそも日本に「貴婦人」はいるの?

どんなネーミングやねん!



なんて。

楽しげにツッコム関西人丸出しのダー。


そんなこと言って、

食べてみたかったくせにw


「貴婦人」の味を、

味わってみたかったくせにww




今朝、早速むきむきしながら、ぽいっと 口に入れるダーリン。




食べた瞬間


「すっぱ!!」



ダーリンのお口には、

貴婦人の果実はちょっとすっぱかったようですwww



私の分もむいて~~っとお願いするまでもなく、

全部剥いて半分以上をはいとくれましたw

3uz(ミユズィー)のグルメ*-貴婦人の果実 美生柑 (みしょうかん)



ぐれーぷふるーつやオレンジよりも、剥きにくいとか。

なので、皮付いたままです。


(先の部分だけ切って~~っとお願いしたら切ってくれました♪)

3uz(ミユズィー)のグルメ*-貴婦人の果実 美生柑 (みしょうかん)

ダーリン やっさしぃ~~♪


みかんも、ちょっとすっぱめが好みの3uzなので、すっぱいのは全然OKな私。


貴婦人のお味は・・?



3uzの感想は、、ハッサクみたい


ハッサクを少し甘くしたような感じ。


3uz(ミユズィー)のグルメ*-貴婦人の果実 美生柑 (みしょうかん)



種なしで果肉がぷるんぷるんしててジューシー。


でも、どっちかと言うと・・グレープフルーツの方が好みのダーと3uzでしたw;



和柑が好きな方は、多分好きだと思います。

きっとその方が日本の「貴婦人」ですww






★ランキングに参加してます★


よかったら、どれか1つでいいのでクリックお願いします☆ (^人^)


 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 グルメブログへ 3uz(ミユズィー)のグルメ*-人気ブログランキング