子宮内膜症で芸能界引退されたアイドルがいらっしゃいましたけど。


内膜症の生理は舐めちゃいけない‼️

舐めたら鉄の味、いやいやそうじゃなくて。

出血多量で貧血覚悟。

私も肝硬変で血が止まらなくて

1ヶ月以上不正出血が続き、

量も夜用ナプキンが1時間でタプタプ。


でもって、生理を止める閉経の薬を飲んで、

さて肝臓移植が先か、後かどうするか?

で結論、半年間薬を常用して月経を止めて、

子宮筋腫が小さくなるか?

で、

結論、

小さい頃から手術を繰り返しているので、

腹の中ぐちゃぐちゃで、子宮を摘出する時に臓器を傷付けるかもしれない。

で子宮は取れず。


ただこの薬(レルミナ)半年以上続けると骨が脆くなり骨粗鬆症になる副作用あり。


半年薬で生理止めて。

半年薬辞めて生理やって

半年薬で生理止めて。

半年薬辞めて生理やって

半年薬で生理止めて。

半年薬辞めて生理やって

閉経


で手術無しで行こうと。

で来ました久しぶりの生理。

相変わらず面倒臭い。


量半端ない。

生理前の浮腫みで足がパンパン。

妊娠腹の膨らみ。


肝臓移植のお陰で1週間で血は止まりそうだけど。

閉経年齢が今50歳だそう。

私でも辛いけど、

ヤングアイドルさんはこれから、人生設計あるだろうに、辛いだろな。あと閉経までちょっとの私でも辛いのに。


これからの医学で、血が出し入れ自由な便利な子宮にならんもんかな。